見出し画像

久しぶりに国家資格に挑戦してみる。

今年は11月に試験があった賃貸不動産経営管理士というとてもマイナーな国家資格を受けてみる。
令和に国家資格化した不動産賃貸業に必要な業務管理者となれる資格である。
試験範囲は幅広く、管理業法はもとより民法や借地借家法などをメインに賃貸に必要な知識をまんべんなく問われる。
しかし、過去問があまり役に立たず段々難しい試験になっているのを受験して実感。
さすがに、テキストを1度読み込んで、過去問を1周した程度では合否ギリギリが関の山であった。
結果、1点差に泣く( ;∀;)
検定は7割得点すれば受かるが、国家資格だと上下するので怖い。
そんなことをあらためて学んだ一年だった。
賃貸不動産経営管理士、今後どうなるか?
面白い資格だと思う。

#最近の学び


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?