見出し画像

スワンバレー|風味豊かな蜂蜜を食べ比べ

パース北東のワインで有名な地域「スワンバレー(Swan Valley)」。ワインも大好きだけどはちみつ農家の孫としては行っておきたい「ハウスオブハニー(The House of Honey)」。蜂が大好きすぎて南アフリカからパースに移住したオーナー。2010年に念願だったお店をオープン。ただ蜂蜜を買えるだけじゃない。いろんな種類の蜂蜜を食べ比べ。ハニーテイスティング!花によって色も味も全然違う。カウンターでは蜂蜜酒も味わえる。ハチに関する書籍やハチをモチーフにした雑貨。蜂蜜づくりの道具や蜂蜜で作ったケアアイテム。店全体がハチと蜂蜜で埋め尽くされる。お店の中にある「スティッキースプーンカフェ(The Sticky Spoon Café)」。ここでぜひ食べたいのが「ハニーケーキ(Honey Cake)」。キャラメルと蜂蜜が層になったケーキ。クルミの風味がアクセント。コーヒーは「ダークスターコーヒー(Darkstar Coffee)」の豆を使った香り豊かな味。テラスに座って藤のお花を眺めつつティータイム。目の前を横切る白い影。鶏の家族がお散歩。びっくり。ほのぼのした素敵な時間。

#日記 #旅 #海外旅行 #オーストラリア #西オーストラリア #パース #スワンバレー #ハウスオブハニー #はちみつ #蜂蜜酒

スワンバレー(Swan Valley)
https://www.swanvalley.com.au/Home
ハウスオブハニー(The House of Honey)
https://www.thehouseofhoney.com.au/
ダークスターコーヒー(Darkstar Coffee)
https://www.darkstarcoffee.com.au/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?