見出し画像

なぜお金をいただくのか


私は今、時短正社員(調剤薬局薬剤師)・母親・自分ビジネスをやらせてもらってる。

5月後半から薬局で働く時間を、時短正社員の最小限である週30時間まで減らし、
隔週で平日半日休み・1日休みを作ることができて、
更に保育園に預ける時間を伸ばすことができた。

少し余裕もできて、今まで出来なかった手続き系も進められたし、
ずっと力を入れたかった自分ビジネスのことも、前よりできる時間が増えた!
魅力覚醒講座の仲間とやっているワーク会のイベントもたくさんの人に参加してもらえて、
とっても嬉しいし楽しいし毎日充実よ〜🥰

だけど…さすがに疲れたね🤣🤣
特に今週は、薬局の仕事がかなりきつかった。。

本業薬剤師と母親をやりながら、副業にこのペースで取り組んではアカンのだとFEELしたわ😇

時短正社員(調剤薬局薬剤師)・母親・自分ビジネス
1つでもまあまあ大変よね🤣!
冷静に見たら私めっちゃ働いてる!

楽しくてやってるけど、これじゃあ続かないわ。
ということで少しペースダウンしてやっていこうかなと思っているよ☺️

続けることが大事だものね。
私の愛する、ひとり時間も意識して増やしていく。

そして続けるために、自分がgiveするものでお金をいただくのだということも体感としてわかってきた。

「楽しくて、自分にとっては簡単にできて、喜んでもらえて、感謝されて、無料だとたくさんの人に来てもらえるし…なんかもう無料でも良いのでは?!」とも思っちゃうけど、
やっぱりそれだと疲弊するし、
有料にしたからこそ、サービスを提供し続けられるんだなーと。

あさぎさんが、魅力覚醒講座を無料でやって、疲弊して、もう講座できません!てなったら世界の損失だもんね😂

そして有料で提供できれば、
結果的に私は薬局の仕事をもっと手放すことができる。

手放すことができるんだね…😂
(書いててガクブルwww)

だから私はもっと有料で提供していこう!
良い子ちゃんをやめて、堂々とお金をいただいていく。

自分の中でいまいち言語化できてなかった
「なんでお金をいただくのか?」
少し言語化できて嬉しい☺️

----

【ママでも"自分らしく・楽しく”自分の人生を生きるための試行錯誤や、zoomで直接お話できるイベント情報を発信しています】
ちえちえ公式LINEはこちら


すべてのタグを表示
1
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!

気に入ったらサポート

ちえちえ(MM)
30代後半・1歳児母。 不妊治療(ICSI)→妊婦→出産→母性控えめな母。 娘の成長記録というよりも、もはや母の成長記録。ママでも自分時間を作って自分の人生を楽しく生きるための試行錯誤も発信しています!

❤😆👏
シェア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?