見出し画像

しあわせなこと。

今日もわがままに生きよう!
まいまいです。

「しあわせになりたい。」

数年前はそんなこと平気で口にしていたけど、最近はごく当たり前なことをしあわせと感じられるようになった。

例えば、
ゲームしていて楽しかったとき

窓から涼しい風が入ってきて心地よかったとき

美味しいご飯を好きな人と食べているとき

くだらないことでお腹抱えて笑い転げているとき

おはようって言ったら、おはようって返ってくるとき

うすはりグラスでビールを飲むとき

とかとかとか。言い出したらキリがないね。

写真は昨日土手から撮影した絵画のような空です。
その空ひとつにしても、なんて美しいんだろう、と歩いていた足が止まってしまうほど。

もちろん今までもしあわせに感じていたけど、当たり前すぎて見過ごしてたような。流していたような。

ふかわりょうさんの言葉。
「人の『いいね』よりも、自分の『いいね』がひとつあればいい」

自分ファーストにして、自分を大切にする。
これが私の目標のひとつでもある。

自分にいいね、していこう。

今日の私のいいね。
今朝作った玉ねぎと茎わかめのお味噌汁がとてもおいしくできたよ。


#いいね
#しあわせ
#お酒が好きです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?