見出し画像

青木真也の「こそあど言葉」がしっくりこなかった話。

こんばんは。

先ほど公開スパーリングを終えた青木真也。便宜上、息をきらしながらマイクをにぎるとなんと「5年ぶりにさいたまスーパーアリーナでやりたい」と発言しました。

そして「本気で日本の格闘技を盛り上げたいなら、このカードを実現してみろ」と誰だかわからない関係者に吠えました。

要は、RIZINに出たい、●●とやらせろ ということのようです。

・・・・はて?と思ったのは私だけでしょうか。

「この」というほどあったまった待望のカードってあったっけ?

うーん。

朝倉未来と寝技と打撃対決?

画像1

サトシと寝業師対決?

画像2

五味と同窓会?

画像3

うーん。

恐らく青木先生が最近、急に絡みだしたから朝倉未来が本命なんでしょう。

まあ、見るか見ないかでいうととても見たいし、盛り上がるのは分かります。

ただ、さすがに「これ」と言われて「ああ、それね」と、こそあど言葉でやりとりできるほど待望、渇望した覚えはありません。

あれで本当に伝わると思っていたなら、青木先生にしては珍しく「空気を読めてない」マイクだったなあと感じた次第です。

焦りがそうさせたのか?

わざと余白を残してどうとでも転がせるようにしたのか?

きっと青木真也のことですからどちらにせよ、強引に「こういう意図だったんだよわからないヤツはウンコ食っとけ」と形にしていくんだと思います。

ただ。今回の「こそあどマイク」でこうやって妄想できる余白ができたのも事実。

微妙にずれちゃったマイクがどんなストーリーに繋がっていくのか。

恒例の騒がしい「大晦日」が始まった感じがしますね。

楽しみに見守りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?