見出し画像

ジャンププラス原作大賞発表感想

ついに発表されましたね!
3月末と言ってたので、まだかなぁ〜とここ最近毎日チェックしてました。

私も応募しましたが、結果は落選!
運勢的に今年3月がめっちゃいいってどの占い見ても書いてたので、期待してたけどそんな上手くいくはずもなかった。笑
占いはいい事しか信じない主義だったけど、今後は良いことも信じないかもしれないですね!

そんなことより…。
大賞が選ばれたことにちょっとビックリしました。その理由としては、とってもハードルの高いコンテストだったので、また該当なしが出るのでは?と。
大賞なしで、優秀賞という名の佳作がいくつか選ばれるのかな〜と思っていたら、逆でしたね。

大賞と優秀賞2本のみ!清々しいですね!
実力で賞もぎ取りました感があってカッコいいと個人的には思います。

確かに見返してみると、優秀賞にもジャンプ+の担当が付きますと書かれていたので、何人も選ぶには主催者にもリスクというか責任がかかりますもんね。
それだけに審査が慎重だったのかなと思います。
まだどちらの作品も拝見してませんが、リンク先に飛んでみたらどちらもスキをたくさん集めているタイプの方じゃなかったので、やはりnote主催のコンテストってちゃんとみてるんだな〜と思いました。
スキが多いと関連記事に多く表示されると思うので、注目を集める意味で効果的なんだろうなぁと思うけど審査的にはあまり影響がなさそうですね。
でもスキの数は気持ちなんであると嬉しいですよね。私も微量ながらもらえて嬉しかったです!押してくれた方々ありがとうございました。
読んでくれた人がいたから書いてよかったわぁ…って思えます。

賞が発表されて、楽しみがなくなったなぁとか、やはり自分ってシナリオ書くの向いてねえよな、とか色々思ってしばらく虚無ってしまいましたが、今はまた書きたくなったら書けばええくらいに思っています。

また同じコンテストがあったらまた同じ作品ブラッシュアップして書きたいんだけど、一回落ちたからもうダメかなぁ…ダメだろうなぁ…笑

なんか書きたいものを書くのって難しいなぁ。
いま活躍してるシナリオライターとか漫画家の人たちってどういう人生歩んでるんだろうって思ってしまう。
努力してそこにいるのは分かってる前提だとして、本当に同じ地球に住んで生活してんの?ってくらいの勢いで無縁。

いいなぁ〜いいなぁ〜
って思ってるだけで行ける世界線ではないんでしょうけど、しばらくはそうやって眺めておこう。

凹むんだ時こそポジティブに!というのも
疲れるので、いまはポジティブも一時休憩ということで。

お疲れさまでした!!

まるこ


ちなみに応募作品



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?