スナックバイトと派遣のバイト

スナックバイトを始めようとしていて、そしてこの前の金曜日と今度の月〜金の短期で派遣のバイトをすることに。

派遣のバイトはひたすらデータを入力する。一つのデータ入力が45秒くらいでできる、単純なもの。私は多分結構なスピードでこなしている。ひたすら。作業するオフィスには携帯は持ち込み禁止で、1時間ごとに五分の小休止がある。みんなただ黙々とやっている。小休止のときみんなはトイレに行ったり、虚空を見つめたりしてる。地獄みたいなところだけど、気はめちゃ楽。みんなただお金をもらうためだけにやってるからね。でもめちゃ疲れるし肩は凝る。そんで1日で8000円ちょい。残業すれば一万ちょい。

この前のスナック体験入店では4時間で7000円ちょい。しかもお客さんたちとママとカラオケゲームやって、たまたま私が勝って4000円もらってしまった。だから4時間で一万ちょい。ママは気さくだけど、水商売をずっとやっている人だから、私が唯一もっているエナメルの黒のヒールをみてお葬式用の靴といわれた。かこちゃんに勧められて買ったザラのワンピースも地味らしい。そんでその日のお客さんたちの下ネタのぶっ込み加減がすごくて対応が難しい。ばあちゃんがやってるとことか、田舎のスナックとはわけが違うから、ちゃんと女の子たちと楽しむためにみんなきている。少し、ビビる。まあ、ママとお客さんのこと何も知らないから不安なのかもな。まあお酒飲んでわいわいするのは、悪くないわな。

あ〜どっちにしても働くってのは疲れることだった、そういえば。そして自分の真面目さを再確認する。分散、分散をうまくやりたい。データ入力の仕事初日では9時から20時まで、さぼらずひたすら入力してたし、スナックではやたら他のお客さんのおしぼりとか無駄に気になってしまった、そんなことよりお客さんを楽しませるほうがいいんだろうけど。性分。。。

とりあえず、いろいろやってみる。
なんか心が不安だわ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?