見出し画像

#車3 EVでMT復活

「EVでMT復活!?」

この記事をネットニュースで見つけた時は、目から涙が😢出ました。
それも、”AE86”で!!!

知らない方もいるので簡単にAE86の説明を入れます。
(独断と偏見による説明ですが・・・)

AE86は簡単にざくっりと説明すると、今も発売されているカローラのすごーーーく昔の車です。当時は、そのカローラの1.6Lエンジン型式名称でAE86と呼んでいた。ちなみに、走り屋のイメージが強いかな。
(車名:レビン、トレノ)

そのAE86を、その当時のままの形で、しかもMT!??

これはEVも面白くなると思った。
いや、

面白くしてほしい!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?