見出し画像

2024 4月に コスパなスマホ。がほしい★

こんにちは。
少し投稿が空きましたが、久々に投稿します。

最近
スマホのLINEアプリの立ち上がりが遅くなり、画面がフリーズする事もたまにあり、新しいスマホが欲しくて、コスパのいいスマホを検討中です。

ちなみに今のスマホは「oppo a5 2020」。
買った当時は、デュアルsim×2▪SDカードのトリプルスロット、価格が3万弱とコスパも魅力的で購入。(SD665 6.5インチ/ TFT-LCD 4GB(RAM) 64GB(ROM)+SDカード64GB)
あえて悪いところをあげると
  ▪カメラがもう少し画質が悪い
 ▪おサイフケータイでない(NFCは対応)
それ以外は今でも、デザインもよく(特に特徴的なグリーン)使い勝手の良さで気にいってます。

今検討中のスマホは(もちろん、おサイフケータイ有)
 ▪redmi note 13t pro+ 日本発売予定?!
 ▪Xiaomi 13T
 ▪motorola edge 40

 ▪Google Pixel 7a
 ▪nothing phone (2a)

redmi note 13t pro+
はまだ日本版が発売されておらず、噂だけですが、第1候補です。
(噂では、Dimensity 7200-Ultra 8/12+256/512GB デュアルSIM カメラ200MP+8MP+2MP SDカード有?!)

13T、motorola edge 40、Google Pixel 7aはトータルバランス的にも良く、一部値下げされたスマホもあるみたいでいいです。
(nanoSIM+eSIM)

nothing phone (2a)はデザインが個性的で、2aからおサイフケータイに対応して、気に入っています。(Dimensity 7200 Pro 5G 12+256GB nanoSIM×2)

4月中に購入したいと思っているので、噂ではredmi note 13t pro+が4月発売するので、その評価を待って最終的に決定したいと思っています。

※ここで記載されているスペックは参考程度にお願い致します。詳しくは、それぞれのサイトでご確認ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?