見出し画像

印象の7割は◯◯で決まる。

ボンジュール🇫🇷

フランス流ECOファッション
スタイリストのドリです。

いつも読んで下さって
ありがとうございます♪


初めましての方、
これからどうぞよろしくお願いします。




現在、
私のニュースレター

【フランス流ECOスタイル™️通信】

にご登録いただくと、


『お洋服を買わずに
     オシャ見え☆3原則』


というminiブックを

もれなく皆さまへ
プレゼントしているのですが、


最近ニュースレター
ご登録くださいまして、

プレゼントのminiブックと
フォローupのメールを

深く読み込んで下さっている方から
こんなご感想をいただきました。

▼▼▼

▲▲▲


>ドリさんのニュースレターがきっかけで、私は髪を巻くのをやめました。

【フランス流ECOスタイル™️通信】読者Nさま


ニュースレター
ご登録後、

すぐにプレゼントしている
miniブック:

『お洋服を買わずに
     オシャ見え☆3原則』


で、1番最初に
お届けしているのが

「印象の7割は、
   ◯◯で決まる。」


という驚愕の事実です。


この丁寧なご感想を
送ってくださった方は、

miniブックを手にされてからすぐに
実践に移されて

ご自身の持って生まれた
天性的な魅力に気付かれたようで、

私もとーっても嬉しいです♬

(miniブック執筆して
    本当に良かったです♡)



>エビちゃん・もえちゃん全盛期に青春真っ只中でしたから、巻き髪が常識という思い込みから抜け出せず。

【フランス流ECOスタイル™️通信】読者Nさま


エビちゃん(蛯原友里さん)
もえちゃん(押切もえさん)
は、

2000年代半ばに一世を風靡した
ファッション誌『CanCam』の
モデルさん達ですね♬


私もド真ん中世代ですので、

“ 巻いてなんぼ ”

だった青春、
めっっっちゃ分かります😂




不思議なことに
青春時代の習慣って、

住む国が変わっても
なかなか抜け出せなものでして…😅


フランスに移ってからも、

毎日必死にコテで
ぐるっぐるに巻いていたんですよね〜💧


ですが、


ある時ひょんな事から
ちょいクセありの地毛のまま
撮った写真を

インスタのストーリーに
upしたところ


フランス人の友人達から
一斉に


「いつもの髪型より
   素髪の方がいい!」


と、褒めコメントが大量に来て
ビックリした経験があります。
(↑夫にも好評でした)


と、同時に


「これまでコテで巻いてた
 時間と労力は何だったんだ・・・」


と拍子抜けした
瞬間でもありました。苦笑


フランスのみならず、欧米では
美しい直毛を

” Japanese Straight ”
(ジャパニーズ・ストレート)

意訳: 日本人みたいに美しい直毛
と、形容する
褒め言葉があります。

元を辿ると、

日本独自の縮毛矯正技術から
転じた言葉のようですが、

世界が羨む
ストレートヘアを持つ民族として、
私たちはもっと

天然の髪質・髪色に
堂々と誇りを持って


いいのかもしれません。



>直毛のボブが丸い顔にシャープさを加えてくれたんです。

【フランス流ECOスタイル™️通信】読者Nさま


おぉぉ!!!
新たな発見に繋がって

毎朝コテで巻く手間も省けて
一石二鳥になりましたね (^^)v


この方は、

ご自身の見た目の分析も
冷静になさっていて

本当に素晴らしいと思います。


お洒落を叶えるには、

「どれだけ自分を客観視できるか」

というポイントも

とても重要ですので、
この方のように

ご自身を俯瞰で見ることは
習慣化していきたいですね。



・・・・・・・・・・・・・・



>ニュースレターを通じてフランセーズのお洒落の極意を知り、無理しなくていい・これでOKと自分を少しずつ許せるようになってきたと思います。

【フランス流ECOスタイル™️通信】読者Nさま


ぉぉぉ〜🥹🥹🥹

【フランス流ECOスタイル™️】の
コンセプトに深く共感くださり
ありがとうございます♡


フランス人女性のお洒落を
表現する言葉に

” Effortless “
(エフォートレス)

という英語があります。


日本語では俗に

《こなれ感》《抜け感》

として訳される事が多いですが、


直訳すると

「努力を要さない様」

を意味します。


それもこれも、フランスでは

・無理をする
・作り込む

など、



人工的で不自然な
装いをしている人ほど


根底にある
「自信のなさ」
を露呈している。


との見方があるので、

(↑私はこの概念を知って、厚化粧をやめました。)

あえて、


✔️ 無理をしない
✔️ 作り込まない


” Effortless “
(エフォートレス)

が、

フランセーズの代名詞として
広く世界で使われるようになった

と思っています。



とは言え、

あまりに自然体過ぎて
どこへ行くにも
ほぼすっぴん(&ノーブラ)だったり、

自分スタイルが
決まりきっているので、

TPOに沿った装いとか
脳内になかったりwもするので、


日本の、

他人様をおもんばかる文化

足して2で割ったくらいが
ちょうどいいかな〜

とも思っています。笑


今ココを読んで下さっている
あなたも、

毎号の情報から
フランスの慣習に
親しんでいただいてますので、


日本の良さ

フランスの良さ
いいとこ取り♥︎

な、お洒落を
楽しむようにして下さいね♬



本日ご紹介した

「印象の7割は、
   ◯◯で決まる。」

の、◯◯が気になる方は、

①下の画像をクリック
   ↓↓↓
②メールアドレス登録
   ↓↓↓
③miniブックをGET


して、
正解をチェックして下さいね☆

▼画像をタップしてニュースレターに登録▼


ドリのニュースレター

【フランス流ECOスタイル™️通信】

では、


『お洒落に必要なのは
  新しい服を買うことばかりではない』


をモットーに、

みんなの地球と
あなたの心にも
優しいスタイル術

をご紹介しています。


今ココを読んでくださっている
あなたとも、

ニュースレターでお会いできる事を
楽しみにしております♬

最後までお読みいただき
ありがとうございました♡


Bisous, ドリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?