見出し画像

つながりを求めがちなのはへその緒を切ってしまったからなのかも

SNSで『人とのつながり』を感じてる人って、
どのくらいいるんだろう。

友だちや好きな芸能人が見てるものや食べたものを知れるのは楽しいけれど、
そういうものを何百と見たところで
『一方的に知るだけ』、っていうのが事実だと思う。

それはその人と『つながる』ことになるんだろうか。

メッセージを送りあったりして楽しむこともあるけど、そういうことを指してみんな『つながっている』と言うのだろうか。

『つながっている』とは
ほんとのところ、どういう状態のことを言うんだろう。

ていうか、なにかにつけて『わたしたちはつながっている』って言いたがるのほんとなに?って思うんです。

あれ、ほんとなに?
別につながらなくてもよくない?
それぞれ独立して存在してて、お互いにそれを認識し合えばよくない??


....なんて思うのはわたしがひねくれているからなのでしょうか。

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは、文字書き活動費用に使わせていただきます。