見出し画像

第1回クリエイターお茶会

ほしいもの企画さんと私主催でクリエイターお茶会なるものを開きました。
創作活動を仕事にしている、したい方が集まり わいわい楽しくお喋りする会です。

記念すべき第1回メンバーは7人!

 ほしいもの企画

Web屋さん・デザイン色々・チラシ・カード
パンフとかいろいろ!わりとなんでも屋さん
HP minne Creema
twitter: @hosiimonokikaku Instagram: hosiimonokikaku

 モミジエリ
衣装デザイナー
HP twitter:@mmeri_13  Instagram:mmeri_13

 安東里也(ソラナク)
宝石竜・きつね・ねこや謎雑貨つくってます。
グラフィックデザイナー・イラスト・妖怪画・龍画・柄物も描きます。
twitter: @satoya0922 Instagram: soranakusatoya ネットショップ

 DJ.COO
雑貨制作等!主に絵を描いています。
twitter: @dj_coo minne

 MIWACO
レタッチ・撮影・グラフィック関連・レーザー加工
twitter: @miwaco0823

 天青堂
イラストを描いています。スマホカバー制作。
twitter: @tensei_dou  minne Creema blog

 Filvoir
お洋服・カバン・リボン刺繍作品の制作
twitter:@Filvoir_miyuki Instagram: Filvoir    Creema

印刷関係のお仕事をされている方が多かったので交換した名刺の紙やプリント方法でかなり盛り上がりました・・・!!!
 匂いを嗅いだら分かるらしいけど印刷関係無知な私には分からない!
すごい。。。印刷ガチ勢の皆様すごい。。

お菓子はほしいもの企画さんがwebやロゴデザインを担当している
泉佐野のワッフル屋 どんぐりさんのワッフル 通販でも購入できます!
(photo:天青堂さん)

場所はart shop&gallery ARAHIRES の2階ギャラリー


初対面の方が多いので簡単な自己紹介カードを作って自己紹介。
みんな出来ること、やっていることが多々あり
自己紹介が簡単には終わりません。


写真集を出したい方は手伝います!実はこんな絵も描けます!
グッズ作れます!衣装作ります!セット組めます!
コンサルできます!レーザー加工できます!刺繍できます!

クリエイターが7人も集まれば大抵の事が出来る説・・・。

ホームページの作り方や、おすすめのツール、使ってみた感想、アドバイスもいっぱい飛び出しました。

さらに物つくりを仕事にしている方ばかりなので納期前の追い込み話や
限界こえる寸前話も盛り上がる!!
みんな なかなかの追い込まれマン!仲間よ!!
普段一人で作業することが多いので気持ちを共有できる人と楽しくお話できて嬉しかったです。
ジャンルは違えど共通の話題があるので終始大盛り上がりでした。
皆様、ちゃんと食べてちゃんと寝ましょう〜〜!

最後に配られたお土産です!!
家に帰ってから楽しかったお話を思い出しながらいただきました。

この出会いをきっかけに企画やお仕事のお話が上がれば嬉しいです。
ぜひやっちゃってください〜!

今じゃなくても、
作品溜まってきたから写真集作りたいなぁ〜・・・
あ!あのお茶会で出会った○○さんに相談しよう!とか、、、
普通に気が合いそうだから誘ってみよ〜とか、、

大人になって、フリーランスになって、孤独になって、
一人で悩むことが増えた私はまさにこうゆう出会いを求めていました。
楽しかった〜!また頃合いを見てクリエイターお茶会ひらきますね!

最終的にクリエイターギルドみたいなのを作って大きなイベントをしてみたいなぁ〜・・・と、個人的には思っています。

長い文章をかくのが苦手で読み返すと恥ずかしさで溶けてしまいそうです!!ではまた〜!!







































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?