今年聴いた音楽2023

そういえば去年こんなnote書いてたなと思って今年も書くかあと思った

今年は自分から求めて色々探したりとかそういうことをしていなあという感じだ。ジムとか仕事中はスポティファイとか聴いてていいなと思ったのだけお気に入りしてるけど、単純に聴いてる時間減ってる感じがする。

尚音楽ジャンルが全然わかってないがハウスとトラップとローファイくらいしか聞いてない

たまーに昔聞いてた邦楽とかにハマってリピートはしたりする

Nitelife (Armand Van Helden Retail Mix)

10年以上前の曲だった。ハウスだけどなんか音が面白い。ジャンル名わかんねー

mf eistee - seed

ジャンルわかんない。使っている音とメロディが好き

Drinks On Me - Dauber

ハウスということだけしかわからん

Weiss - Feel My Needs

ピアノハウスか?ピアノの音好き

Riton & Kah-Lo - Fake ID

女の人の単調なラップとドュリドュリした音。去年も書いたけどこういうのジャンルなんていうんだ

Curbi - Vertigo (feat. PollyAnna)

ベースの音がでかいハウスだからディープハウスかな?女性のこういうボーカルも好き

Catcher in the rye

トラップか?ベースの音は大きいが音は優しい

LIFE (feat. Fri)

ギターのメロディがジョンフルシアンテっぽいけどこれトラップか?

Miss Sangria - Playful

ちょっと中東っぽい感じ?

JOYFUL VS HAPPINESS

ちょっとトロピカルな感じのトラップ

Azucares - Hunch (Royalty Free Music)

トラップ
ところでロイヤリティーフリーミュージックって本当に著作権フリーって意味なの?勝手に使っていいのかこれ?

Wax Motif, 220 KID - See In Color

ミュージックビデオもちょっと古臭い感じがして面白いな。ディープハウス?こういうポンポンしたベースっぽい音とか好き

paris 91 - Real Fellows

ローファイ。paris91好きだな

Somewhere Out There

トロピカルハウスっぽいかんじ

Mau P - Drugs From Amsterdam

音が激し目でEDMっぽいハウスで、これは1年くらい前の曲で再生数が数百万あった。

A-Trak & Wongo - Groove Society

ハウス。延々と繰り返されるベースのメロディが好き

Gregory David - Twin Peaks

ローファイトラップ?低音がでかい

Dusty Decks - Move Your Hands (Royalty Free Music)

これもローファイトラップかな

Straightupglobal - Brainstorm

動揺みたいな子供?女性?のコーラスがあるトラップ

Straightup Beats - Bracelet

ピアノトラップっていうんか?メロディがピアノで低音ボキボキのトラップ。いや俺低音好きだけどこれ流石に低音デカすぎない?

Biscits - Your Body

ディープハウスか?女ボーカル。なんか昔から聞いてる気がするんだけど2年まえの曲だった。ちょっとダサいのがかっこいい

Lndoner - Zanzibar

優しい音のローファイ


ここまでスポティファイ


ここからユーチューブでリピートしたりして聞いてたやつ

YOASOBI「アイドル」

アニメは見てないけどなんやかんや聞いてた。ぶっちゃけ病みラップ部分は苦手

英語版って1/10くらいしか再生数まわってないんだな。こっちの方が聞いてたかも


あれ?原曲より東方リミックスのがよくね?


Slipknot - Wait And Bleed

昔すごい聞いてたのがなぜか再燃した。最初のI felt the hateがアーファーキエイって聞こえる

コロナナモレモモ『チューチュー ラブリー ムニムニ ムラムラ プリンプリン ボロン ヌルル レロレロ』

チェンソーマンで出てきた後ググってそれからハマってしばらく聞いてた

Future - Mask Off

もしかしたら一番リピートしたのこの曲かもしれない

System Of A Down - Chop Suey!

書くの忘れて1月に追記してるんだけどsoad聞きまくってた。AIが歌うやつとかもきいてた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?