見出し画像

心の中の芸人さん

小説幻冬を読む機会があった。

いや、かっこつけるな。

素直に見取り図にハマりからかしてあらゆる媒体に目を通しそこで見取り図ツッコミの盛山さんが小説幻冬に連載を持っていることを知って全連載こっそり図書館で盗み読んでいることをなんで素直に言えないのか。

毎日毎夜拍手喝采を浴びているようなスターでも、そんなくだらないこと(失礼)考えとるんか、とか、そんな大変なご苦労を、とか、そういうのを垣間見せてくれる。

芸人はすべて笑いに変えてくれる、か。


それって面白いかもしれない。

私は他人に譲れないことがいくつもある。
遅刻されるのも嫌だし、友達との約束に共通の友達を勝手に誘われるのも嫌だし、誤字脱字も嫌だ。箸の持ち方も見てしまう。

くだらないことかもしれないが、本気でイライラしてしまう。

でもそれを楽しいものとできたら?
何してんねん、と笑い飛ばせたら?


絶対そのほうが人生楽しいんだよなぁ。


私も芸人の自分を心に住まわそう。
芸名はどうしようかな。


また考えます。



Hope you have a good day!

MMM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?