見出し画像

2024年

あけましておめでとうございます。

元気にお祝いできるお正月では
なくなってしまったことが
本当に悲しいですね。
被災されている方々の気持ちを思うと
やはりなんとも言えない気持ちになります。
実は地震が起きてからはしゃいでいいものか
わからなくなってしまっていて
Xにつぶやくのもお休みしてました。
そろそろ復活したいとは思っている。

お正月はいつもよりも活動的で
お互いの実家に顔を出したり
うちの両親と旅行をしたりして
それなりに楽しく過ごしました!

おおみそか

紅白歌合戦を観ながら義実家でかにしゃぶ。
紅白歌合戦大好き人間なので
今年も最初から最後まで楽しみました。
やっぱり「らんまん」夫婦の共演は激アツで
浜辺美波が綺麗な涙を流している姿
浜辺美波が神木隆之介を見て優しく微笑む姿
全てが最高でした。また共演してくれ。

元旦

寝たのは午前1時半なのに5時半起床。
義実家恒例の元朝参りに参加です。
今年は前厄なのでお祓いもしてもらいました。
おみくじ引いたら旦那とおそろいでした。

小吉のわりにはいいこと書いてる

午後からわたしの実家に移動。
わたしの両親と車で宮城へ。
温泉付きのホテルみたいなところに宿泊。
ご飯がとにかく美味しくて最高。
温泉のお湯もよすぎてたくさん入った。

おしゃれなお雑煮。おしゃうに。


1月2日

朝からアウトレットの初売りへ!!
わたしが購入したのは
・バッグ2つ
・スカートみたいなパンツ
・セットアップのニットワンピ

一目惚れして買った。スカートじゃないのよ。


70%オフだったので2つ買えた。かわゆ。

旦那は時計を2つと服をフルセット買ってた。
10万円以上使ったので経済回したと思う。

午後は神社へお参りに。
おみくじをまた引いたら結構悲惨。

ぐさぐさ刺してくる内容。

健康に関しては本当にそうなので
あまり無理しないようにしたい。

おみくじに小さい神様がついてきたんだけど
わたしのが恵比寿で旦那のが大黒天
恵比寿と大黒天はセットにすることが
多いみたいなのでなんだかうれしい。

その日の夜も美味しいご飯を食べた
お酒もめずらしく2杯飲んだ

みるからに美味しい肉

1月3日に家に帰宅しました。
満喫した三が日でしたね。

旦那は今日から仕事だけど
わたしはまだまだ冬休みなので
もうちょっとゆっくりします。

Xにはそのうち戻ります。
今年もよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?