見出し画像

母の日

土日は実家で姉の姪っ子と遊びました。
めちゃかわ〜〜〜🥰🥰

そして今日は母の日でしたね。

姉と母にお花をあげようとなり
私が帰るふりをして買い出しに。

でも、よくよく考えると
姉も今では1児の母なわけで。

だけど里帰り中で母の日の計画してくれる
パパはいないのでやってあげられるのは
私しかいないなあと思って
ついでに姉用の花束も買うことに。

母の行きつけの花屋に行くと
「もしかして〇〇さんの娘さん?」
と即、身バレした。

中学生くらいまで母の付き添いで
買いに行っていたことはあったけど
店長さんが覚えているとは思わず焦った。

私が結婚したこととか
姉が2人目生まれることとか話してたら
「会えてうれしかった〜!
いろんなお祝いでプレゼントさせて」
と言われピンクのバラの鉢をいただいた。

わたしはあんまり記憶にないけど
店長さんにとっては私の成長を見れたのが
うれしかったみたい。
なんだかありがたいね。

母にあげるカーネーションの鉢と
姉にあげるカーネーションの花束と
もらったピンクのバラの鉢を抱えて実家へ。

私が家に帰ったと思っていた母は
驚いてたけど喜んでたね。
よかったよかった。

残念ながら姪っ子はお昼寝してたので
母に姉にあげるように説明してねと
お願いして自宅に帰りました。

あとから写真が送られてきて
ちゃんと渡す儀式ができたみたい。
よかったよかった。

明日から普通に仕事なのだるいけどがんばる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?