見出し画像

大喜利ってすごいねぇ

先日のぱんちどらんか〜さんの
大喜利抗争はご覧になりましたか?

今回もおもしろかったので観てない人はぜひ!
ニコニコプレミアムアカウントなら
まだタイムシフトが見れます。
大喜利で人をボコボコにしようとする
すごい戦いを観ることができる番組です。

個人的にはメンバーが発表された時から
ずっと楽しみで楽しみで!
なんたって
10年来の知り合いのぐうきまの3人が
大喜利するところをまた見れるなんて
わくわくが止まりませんでした!

ということで
今回のnoteはぼけたゐのことと
放送の感想を書きたいと思います。
推しへの想いが入るので長めです。

そもそもメンバー発表があった時に
あの忙しいぺるくんと
大喜利を長らくやっていないkomeiさんが
出演することに疑いをもってしまって
ニューコンテニューに本物なのか
確認をとってしまいました。
(本物と聞いて大喜びしたよ🕺✨)

そんな感じで直接連絡が取れるくらいには
ぼけたゐの3人とはファンである前に
ゲーム友達みたいなところがあるので
普通に今でもゲームしたりしゃべったりします。
別に普段はファンやってないですよ。
でも痛ファンのしゅうねこさんと
信者のドムドムの段ボールさんに
負けないくらいには放送の追っかけをしてます。

Boxメンバーで集まる通話サーバーがあり
昔は夜に集まるとゲームだけじゃなくて
クイズとか大喜利とかしてたんです。
わたしはどっちも得意ではないので
聞き専でいることが多かったのですが
いや、本当、みんな面白いんです!!
その中でもぼけたゐはどんなお題でも
面白い回答を出せるイメージがあります。

最近は通話で大喜利することはなくなり
(わたしが通話に上がれなくなったのもある)
みんなの大喜利が恋しくなっていた頃でした。

komeiさんには年末にちゃんと伝えてた。

だから今回の企画は本当にうれしくて
考えてくれたぱんちどらんか〜さんに
大感謝を差し上げたい。
今年も誕生日に米贈ろう。

さて放送についてですが
最初にも書いた通り
大喜利で人をボコボコにしようとする姿
真剣だからこそ面白くて最高でした。
※ここからネタバレ含みます

対戦相手の煮屋さんは座王の時に知って
明るくて面白い方だと思っていましたし
フィネさんの大喜利の強さは有名なので
残りのお三方も楽しみにしていました。
生命の輝きさんの独特な世界観がすごかった…!
お題『ドラえもん ハードボイルドvar.』の
「のび太がシューベルトの全ての曲をミキサーにかけ、耳を澄ましている」
はちょっとすごすぎて感動してしまいました。
お題は省略しますが
フィネさんの「セロの車消失トリック」
灰色こたつさんの「チャリピザ」
魔球さんの「SEIKO」
煮屋さんの「右の耳に年表」
などの回答が好きでした!
みなさん面白い回答やコメントをされてて
煮屋チームの方々が他の放送や
今後の企画に出られるのが楽しみです。

ニューコンチームは
いつも放送で名前を聞くお二方を入れて
ぺるとも増産体制のチームでした。
お題『オリンピック選手村でデスゲームを開いた時にありがちなこと』
の回答者がリアルデスゲームを考えている
komeiさんだったのがワクワクしましたね。
「聖火に放り込まれる」
「50m毒プールを三途の川と呼ぶ」
の回答が好きです。
確かに聖火に放り込まれて死んで欲しすぎた。
お題を同じくして
ドムドムさんの「ホッケーマスクの人」
ぺるくんの「ゼンイン・ブチコロニツカヤ」
は流石の回答でしたね。
ぺるくんはカチコミの強さがすごかったですね。
あとしゅうねこさんの第4戦と第7戦の
カチコミが好きでした。
最終お題は文字通り総力戦で
全員の回答が輝いていました。
その中でもどんどんと回答を出す
ニューコンテニューはさすがでしたね。
よっ!大将!!
勝ててよかったね〜!!!

ちなみに今回の放送は旦那に頼んで
家のテレビに映して見てました。

次の日にTSも見ました。

残業続きで寝不足だった旦那も
ソファで時々意識を飛ばしながら
最後まで一緒に見てくれました。
意識を飛ばした旦那が途中突然起きたと思ったら
画面をじーっと見てkomeiさんの回答を指差し
「勝ち!!!!!!!!!!」
って言ってたのわけわからなくて笑ったし
旦那に推しの面白さが伝わってるのが
とてもよかったです。うれしい。
(旦那はkomeiさん推しっぽい🙌)

komeiさんの回答の仕方すごすぎたもんね。勝ち。

本当にいい放送だったなあ。
またこっそりとファンに戻ります。
あと1回通勤中にTS観ようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?