2009年のWBCで恋をした話

日本優勝おめでとうーーーー!!!!
どの試合も最高でしたね。
今日は仕事だったので
これからゆっくり録画を観ます。

みなさんは2009年のWBCといえば
イチローの逆転打かダルビッシュの抑えを
思い出すかもしれません。

わたしは中3の春休みにWBCを見て
岩隈久志に恋をしました。

すらっとした姿
青いグローブ
三振よりも打ち取る投球
本当にかっこよかった。

WBCの前からよわよわの楽天で21勝をした
岩隈久志に興味を持っていたけれど
映像を観て、大ファンになった。

2009年の決勝
岩隈久志は8回途中まで投げて2失点。
試合は日本リードで杉内と交代。
9回でダルビッシュが打たれた時
岩隈の勝ちが消えたことが悲しくて
泣いたのを今も覚えている。
そしてこれもあって一時期
ダルビッシュが嫌いだった。

今回のWBC決勝
ダルビッシュが打たれて2009年が
フラッシュバックした。
ほんとひやひやしたよ。
またダルビッシュを嫌いになるところだった。

話は戻るけど2009年の岩隈久志は27歳。
実は大谷くんと1つしか変わらなかった。
もしかしたら今回のWBCを観て
野球に興味のなかった子が
昔のわたしみたいに
大谷くんに恋をしているかもしれない。
大谷くんは全部がかっこいいからしかたないね。
推しがいる世界は楽しい。
そのまま野球沼につかってほしいね。

野球を好きにさせてくれた
岩隈久志がいたから
今回のWBCも楽しめたと思う。
ありがとう岩隈久志。

今年のシーズンがとても楽しみですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?