見出し画像

僕の相棒

こんばんはMmiです。僕が写真を撮るにあたって欠かせないのが相棒の存在です。

僕の相棒は、Nikon D5600です。


D5600とは高校時代の写真部に所属していたころから愛用しています。

PENTAXやCannonなどいろいろ試しましたが、一番自分にしっくりきました。


写真部の時に、外に出かける時に共にいた時間、プライベートも共にいた記憶があります。

写真部卒業、高校卒業後触る機会が消えてしまったためとても寂しかったです。


給付金をきっかけにまた共に過ごせるのがうれしくてたまりません。中学時代から一眼レフが欲しくてほしくてたまらなかった自分にとっては嬉しさが倍増しました。


「 一眼レフを選ぶときに何がいいのか?」
「どれを基準に考えたらいいのか? 」


と疑問点が多いのが難しいところです。

僕の場合、購入前にいろんな機種に実際に触り、撮影をしてみるのが近道なきがします。

webで調べてみるのもありですがやはり自分の好みに任せてみるのが一番です。


一眼レフは、自分の人生を共にする相棒です。

自分の最高の相棒を見つけられることを願ってます。


一眼レフを持っていなかった時はiPhoneで撮影をしていました。iPhoneでしか出せない世界観があり一眼レフとは違った楽しみがそこにありました。


iPhoneには、魚眼レンズのような世界を表現することができたり、気軽にとることができるのが魅力的でした。

画像1

実際に撮った写真です。一眼レフを持っていなくても写真を撮ることができる今の環境に感謝しかないです。


iPhoneでも一眼レフでもミラーレスでも、写真を楽しむことができます。

写真は、誰でも簡単に始められます。

日々の日常を写真に撮ってみてはいかがでしょうか?


長文を読んでいただきありがとうございます。

気まぐれではありますが、更新していきますので読んでいただけたら幸いです。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?