見出し画像

2023/09/17 阪田知樹ラフマニノフピアノコンチェルト全曲演奏会

サントリーホールにて家族で鑑賞しました。
楽しみにしておりました。
さすが期待を裏切らない。
阪田知樹さんらしいコンチェルトが聴けました…
素晴らしく早くてあっという間に一曲が終わる🫢
あ、サントリーホールは私は初めて来ました。
座席は1階19列真ん中のシート。
ピアノの音は…あまり立って聴こえてこなかった感あり…座席によるのでしょうか…
前の方の座席では、演奏者が汗を拭き拭きするのを見ながら聴けて羨ましかったりもして🤭また聴こえてくる音も違うのかな、と思ったりしました。
しかし、
圧倒的な内容で、こんなコンサート初めて。
私的にも歴史的だけど、
世にも歴史的なコンサートになるのでしょう😭

ひとつ思ったのは、
オケのひとたちと、合わせとかあったのかな?
こんなに大曲なので、リハーサルなんて疲れるよね、、なんて勝手に素人的に心配してしまいました(⌒-⌒; )
ピアノの技術がすごすぎて、めちゃめちゃ速いので
(早くても何もブレないところがすごい😬)
管楽器のメロディがついていけずフッと切れていたり笑
コンマスも指揮者より知樹さんを見てるし笑
そんなことも含めて、
知樹さんらしさが伝わってきました。
私的にはパガ狂が1番ゆったり聴けました🎶
しかし、いやはや、
心からの感動をありがとう😭

ファンになってから10数年…
初めて知りました。
こんなにも女性ファンが多かったのですね😳
全員総立ちの拍手👏👏👏👏
愛されてるピアニストを実感できました。❤️

来月もモーツァルトコンチェルトが楽しみ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?