見出し画像

2019.9.21(土)くもり のち 雨

【この日の出来事より】

即位祝賀パレードのオープンカーが完成 “令和流”儀式の全容

https://sp.fnn.jp/posts/00048257HDK/201909211010_MomokoAbe_HDK

トヨタ自動車の最高級車「センチュリー」を特注、実質的には約8000万円、ビカビカに磨きあげられる。
9月中に宮内庁ではなく内閣府に納車され、管理され、東京五輪などでも使用される予定。

#祝賀御列の儀 #10月22日

【私的記録】

愛車 「N ONE」 6ヵ月点検終了、問題なし。

来年 3回目の車検なので、ディーラーから新型 「N-WGN」 に乗り換えを勧められた。

https://www.honda.co.jp/N-WGN/?utm_source=gl_kw_shimei&utm_medium=cpc&utm_content=eta6&utm_campaign=reg_jyurai_nwgn_1907_pcsp

「N ONE」大好きなので乗り続けたいけど、安全装備が新しくできないので、最新の「Honda SENSING」が標準装備の軽自動車は魅力的だと感じた。

https://www.honda.co.jp/hondasensing/

加えて 「N ONE」の下取り価格が凄く良くて…。
モデルチェンしていないので、中古車市場で人気が高いらしい。

妻も「N-WGN」ノーマルタイプのスタイリングには好意を示したし、試乗レビューもいいし、前向きに検討しようかな。

#NONE #NWGN #安全運転支援システム #乗換え