見出し画像

2019.12.30(月)雨 のち 晴れ

【この日の出来事より】

【庵野監督・特別寄稿】『エヴァ』の名を悪用したガイナックスと報道に強く憤る理由

https://diamond.jp/articles/-/224881?device=smartphone&display=b

「ガイナックス」の事件報道について、逮捕された人物は『エヴァ』とは全く関係ない

新たな『エヴァンゲリオン』の劇場版の製作現場として、僕は「ガイナックス」を選択しませんでした。
一番の理由は製作費を管理し、スタッフ、社員への福利厚生や、作品が当たった時の功労者への還元などをきちんと実行したかったからです。そのために自分自身の考えを直接反映し責任を持てる新たな会社として「株式会社カラー」を立ち上げました。

ファンにとっても『エヴァンゲリオン』は大切な作品。庵野監督が憤慨するのは当たり前です。

#庵野秀明

【私的記録】

AirPods Pro、音から語るか、機能から語るか

https://www.gizmodo.jp/2019/12/what-i-bought-2019-kamiyama.html?utm_source=facebook&utm_medium=feed&utm_campaign=adc9c0bd045ba1e3ea4a2332929af17b

Appleの、売り文句
サウンドだけを感じよう。
音楽でも、Podcastや通話でも、聴きたいものだけを聴けるように。ノイズキャンセリングは連続して毎秒200回調節され、聴く人を包み込むようなサウンドを生み出します。

「音環境のコントロール」か。
確かに機能かもたらす感覚や体感は、スマホで音楽をそんなに聴かない私でも、一度経験すると手放せないことになるのかなァ。

#音環境 #ノイズキャンセリング