見出し画像

私達が1番偉い!

おはようございます。

今日は3連休中日。そして私の6連勤目の朝でございます。

日本で社会人になると、毎日働いて残業するのが当たり前のような風潮がありますし、休日出勤なんて当たり前だというような風潮もあるような気がします。

私は職業の関係上日本の祝日や土日出勤、そして平日に振替の休みを取るのは必然的な生活です。

社会人だから働くのは当たり前だろ!と言われても、しんどいアピールをSNSでする人無理。と言われても、しんどいやだってその職選んだのお前だろ!と言われても、まあそら全部正論です。

私の場合、しんどい〜つらい〜私大変でしょ皆〜〜!聞いて〜!と思ってるんじゃなくて!

皆が、
休みサイコー!旅行行くぜー!華金!朝まで飲むぜ〜!ってSNSにあげてるのを見ながら出勤、退勤、次の日に向けて就寝してる!!!!私ってすんごい偉いじゃん!凄いじゃん!皆が楽しんでる中頑張れる私偉い!!!

と、思うことを許されたい。に尽きる。

いやそりゃ、いや俺たち私たちだってお前が休んだ平日に働いてんだよ!と言われると、「せやな。」って感じなんですが、
キャリーバッグ持ってるんるんな人に紛れて、テーマパークに行く人に紛れて、仕事に行く時くらい私が一番偉いと言わせて欲しいものですよね。

ということで、3連休全部出勤する私は一番偉いという事ですね。あー偉い。

いくつか前の記事に書きました、彼が鬱になったという話。まだ彼は休職しているのですが、毎朝私が起きただけで、偉い!お疲れ様!と言うし、私が会社に着いたと言うだけで、偉い!!!椛ちゃん偉い!!!と言ってくれるのです。

褒め合うとかでお互いのモチベーション上げるのが良いとかなんとか全く信じていましたが、朝起きただけで、出勤するだけで偉いんだよ!!!!凄いね!!!といざ、ほぼ毎日言われてみると気分はサイコーによくなります。

皆さんも、誰かに偉いね!よく頑張った!凄い!と言ってもらいましょうなんなら私が毎日言います。



久しぶりに明るいどうでもいい投稿ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?