吐き戻し

吐き戻しが結構あって、1ヶ月検診でも相談をしたのだけれど、最近少し落ち着いたかなぁなんておもっていました

しかし昨日、一日中吐き戻してるといっても過言ではないほど吐き戻しがひどくて、精神的に結構きてました‥

助産師さんや子どもがいるお友達に相談すると、本当赤ちゃんの吐き戻しなんてあるあるだから!とか、あと2〜3ヶ月したら落ち着くから!とか、うちの子も何度着替えさせたか!とか言ってくれるのだけど、今まさにその状況におかれていると、大丈夫大丈夫!とは思えず‥

どこか具合が悪いのでは?とか、こんなに吐いてて気持ち悪くないのかな‥とか考えてしまうし、吐くからなのか飲んでも欲しがってギャンギャン泣いて、見ていてつらい

夜の寝かしつけ後、約6時間はどんなに物音がしても、おくるみやり直しても起きないのに、昨日は1時間ほどで起きて泣いていた

やっぱりどこか具合が悪いのかな‥と思いつつ、ここが1番寝れるところで寝れない自分もつらくて、なんでこんなに吐くの‥とイライラして泣いてしまった‥

少しミルクを飲ませて抱っこしてゆらゆらしてたらまた寝て、そこから5時間ほど寝たのだけど、寝ながら吐くんじゃないかと気になってしまってわたしはなかなか眠れず

あるあるなんだろうけど、日によって全然吐かないときもあったり、吐き戻しに振り回されています

本人はケロっとしてるし、具合が悪そうでもないので心配はいらないとおもうんだけど、夜中とか、ひとりでいるときとか、なかなかそんな風に思えなくて、きっとうまく飲ませられていないだろう自分を責めてしまう

おっぱいの左右を変えるときも、どうか吐かないでくれ‥と神に祈りながら笑、なんか紛らわせようとひたすら意味不明なことを話しかけている笑

もう少し大きくなったら、あのときたくさん吐き戻しして心配したけどなんてことないんだよねーなんて思えているのだろうけど‥

明日は母乳外来に行ってきます!

もうダメだ‥ってくらいのひどい状態にはならなくなったものの、常に少し痛かったり硬くなってしまっていたり調子がよくないので一度ちゃんと診てもらおうとおもいます

夜中の授乳後のズキズキチクチクも改善策が見つかるといいな‥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?