見出し画像

行き道の話 vol.1

最近、朝は大体同じ時間に目が覚める。
起きる、というより目覚ましが鳴るその前に自然と目が覚めるというほうが近い感覚。
それが7時。9時過ぎの出勤時間には10分あれば足りる距離なのでたっぷり時間がある。
朝風呂をしたり、ストレッチや筋トレをしたり、散歩をしたり、お弁当を作ったり、ぼーーっとしすぎてまた眠たくなってきたりと、
早起きは三文の徳というのは本当なんだなーっと、20代後半に差し掛かりようやく実感する。
目が覚めて朝に余裕があるというのはここ最近のことでまだ新鮮で、毎朝が楽しみなくらい。
20代後半になればみんなそうなのかしら。

そんな朝の習慣になりつつあるのが、公園。
朝の公園。行き道の途中にある小さな公園。
工事の音がうるさいけど、なんだか落ち着く。
ベンチの背もたれが低くて硬くて座り心地が悪いけどなんだか落ち着く。
そんな中視線を感じるその先には赤ちゃん、、。
顔が丸いせいか昔っから初対面の赤ちゃんからの支持が厚いのです。。
最近は手を振ってくれるようになりました。

出勤前の朝の公園は同じ時間軸とは思えない程ゆっくりと時が流れ、なにより和みと癒しの空間。
出勤前の贅沢な時間。確かに公園は昔から好きでしたが、こんな身近にこんな気軽に心休まる場所があったとは…。
本格的に寒くなる前にゆっくりと公園ライフ、楽しもうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?