見出し画像

好きの答え合わせ



今日は目黒蓮くんの誕生日です!おめでとう〜〜〜!!私の親愛なる自担〜〜!!

いつも可愛い〜!かっこいい〜!顔良〜!とか語彙力無い言葉並べてるけど、私のボキャブラリーが少ないだけであって本当は毎日ちゃんとした言葉で感謝を伝えたいし好きを語りたい。

でもね140字じゃ足りないんだよね。
だから今日くらい真面目に目黒くんの好きなところ書き残しておこうと思います。


まず、目黒くんのどこが好きですか?って聞かれて1番に思いつくのは目黒くんの性格。
もちろん全部好きなんだけど!!

ブログを更新すれば何回スクロールする?!ってなくらい長文で毎回丁寧な言葉を書いてくれるところ。

24日更新だった時は書きたい事をメモして溜めてるんだって言ってて、
自由更新になった時は、あまり頻度高く更新できないかも…、でも文章分けて更新すればいいのか!とか言ってたけど結局いつも長めに書いてくれるよね

目黒くんの文章は、読むと心がじんわりあたたかくなるような優しい文章で、伝えたい事を素直に書き綴ってくれるし、ファンの体調やそこまで?!って思うような所まで心配してくれる。

歌舞伎の配信で医療従事者に向けて歌いながら手話をしてくれるところも、
メンバーが落ち込んでるなって思ったらすぐに声を掛けて励ましてあげるところも、
ライブの時、行けない人が悲しくならないようにって公演中にブログ更新の予約したり、
どこまでも視野が広くて周りを見てて、おっきな優しさで包んでくれる。

ブログも一言一言考えながら文章を書いてるかと思うと愛しくてたまらないよ。
忙しいのに、本当にありがとう。
目黒くんのおかげで日々頑張れてます。


あとは、何事にも熱心でどうしたら喜んでもらえるか、どうしたらこの気持ちが伝わるかって考えて行動しているところ。

最近でいえばお芝居の仕事かな。
消えた初恋、あれは目黒くんにとってもかけがえのない作品になっただろうし私にとっても大好きな作品になりました。

目黒くんはお芝居の時、自分の心の中に演じた人がずっといて、次のお仕事が決まった時にありがとうってお別れして、また違う人を演じるようなタイプだと思うのね
(同時進行もしていただろうけど)


教場の杣くんと消え恋の井田くんは、役柄ももちろんだけど現場の雰囲気も違っていただろうし、でも杣くんを演じたおかげで井田くんの良さだって滲み出ていると思うし、一つ一つ着実に自分の味にしている目黒くんが大好きだな〜って

消え恋の井田くんは目黒くんも言っていたけど、話の後半にいくにつれて自分の気持ちに気付いたり、青木くんへの想いが溢れたりするのを比較させるため、1話や2話では表情はあまり変えずに井田くんの真面目さやちょっと堅いところを演じてたって。

いち視聴者からでも、井田くんの表情柔らかくなってきたな、愛しい顔してるなって感じるくらい目黒くんのお芝居に魅せられた。

なにより真剣に原作の井田くんを考えてるからこそ突き詰めた目の動きだったり、動作だったりが本当に井田くんそのもので、ドラマきっかけで読み始めてすっかり原作ファンになってしまった私からしてもどハマり役だって思ったし、
前から消え恋の原作ファンだった方々も目黒くんや道枝くんのことを絶賛して一緒に盛り上がってくれてることが嬉しかった。

それくらい目黒くんの井田くんが響いてるってことなんだよね

もっともっと色んなお芝居してほしいし
もっともっと色んな表情を見てみたい

これから楽しみだな〜!


あとは、中身のこと散々褒めてるけどもちろんお顔も大好きです。

びっくりするくらい似合うテクノカットに綺麗な太めの平行眉、の横にあたかもセットかのように鎮座するセクシーぼくろ。
くりっくりの垂れ目が笑うとふにゃって目尻がさがるところ。
すらっと高い鼻も、色気のあるぽてっとした口も耳のセクシーぼくろも鎖骨も大好きだけど


私のいちおしはやっぱり美しい顎のラインかな…
耳から顎にかけての骨格?ちょっと骨張ってる感じがセクシーで堪らないよね〜〜〜!!!!特に目黒くん自身から見て左側のラインが好きです。


あ、いかんいかん
いつものキモオタ人格が出ちゃったので一旦引っ込めます。

185cmの高身長、スタイル抜群の長い脚
ハイブランドだってなんだって着こなすのに
私服ではお手頃価格のものも着ちゃう。そこも好き。
FINEBOYSの専属モデルやってる事もあって私服で皆が真似しやすいような服を着たいって言ってたような気がするから意識してるんだろうな



駄菓子が好きで家で駄菓子セット買って楽しんでたり、昔の曲が好きだったり、ちょっと古風な目黒くんも

ザリガニ釣りが趣味で、虫捕りにいけば虫が苦手なメンバーをキラキラした目をして追っかけ回す少年のような目黒くんも

ベランダでいつも星を眺めてるロマンチストな目黒くんも


目を奪うほどセクシーな表情をしたかと思えば、照れて顔を手で隠しちゃう照れ屋な目黒くんも


何か挑戦する時は絶対予習してから挑む仕事熱心な目黒くんも

九九ができない目黒くんも

大好きだな〜〜〜。


目黒くんはアイドルしてくれてるっていうよりは、ありのままを生きてて、素の姿がとっても素敵な人だから変に媚びないし強要もしない。

俺を好きでいてくれる人を大切にしたい、その人のNo.1になれればいいなって言ってくれるあたたかい人。

目黒くんを好きになれてよかった、目黒くんを応援できて幸せだなって毎日思う。本当に。

いつも前向きで、言葉にしたい事ちゃんと伝えて、後悔しないように行動して、一生懸命に頑張っているのを見ていると私も頑張ろうって思うし、気持ちも前向きになれるんだよね。

ぜんぶぜんぶ目黒くんのおかげだ。

あと担タレだって自分でも思うんだけど、Twitterでさえいつも長文書いちゃうし
ブログなんてこの有様よね。

着る服だって黒色が増えたし、目黒って文字見るだけで反応しちゃう。

好きが毎日更新される事、誇りに思ってます。

大好きな目黒くんへ
改めて25歳おめでとう。

たくさん笑って、たくさん食べて
幸せな毎日を過ごしてください!
また来年お祝いする時まで、好きを更新しとくね。