アラ還女子のあくせく日記💦

はじめまして。
ここに登場する予定のアラ還女子4人のうちの一人、きょんきょんです。(「きょうこ」という名前だと「きょんきょん」と呼ばれる時代の女子です。)

これを基本的に読んでいる仲間4人はそれなりに私のことを知っているメンバーだけれど、私の毎日はなぜにこんなに忙しい気がするのだろう?とここに日々の私の1日を書き出して、私はほんとうに忙しいのか、それともひとりよがりに忙しがっているだけなのか、自分でも考えてみようと思っています。

私はお庭仕事も好きなので、春がきたら、タイトルも「お庭仕事日記🌸」に変えていこうと思いますが、今は年末💦。「あくせく日記💦」で始めます。

さて、今日の私のお仕事(日常の家事以外)の箇条書き
①シーツと布団カバー、枕カバーを洗う(これは月に一度のお仕事)
②バスマット、トイレマットなどマット類をまとめて洗う(これも月イチ)
③冷蔵庫にたまっていた保冷材の処分
④干しあがった干し柿の冷凍と冷蔵
⑤叔母からきていたfacebookの友達申請を承認
⑥昨日と一昨日の日記を書く
⑦家計簿をつける(先週4日間京都を旅行していたので、その分も)
⑧遅まきながら年賀状を買いに行く
⑨銀行で新札に両替
⑩お茶のお稽古の社中の初釜のあとのランチの予約を入れる
⑪サンルームに入れてある植物の枯葉を掃除する
⑫牛乳と卵が余っているのでプリンを作る
⑬京都でサボテンの水栽培を見つけたので自分でもやってみる
⑭寒冷地なので、霜にやられると畑のレタスなどが食べられないので、サンルームに大きな鉢を入れ、野菜の種を蒔く
⑮二人暮らしにはプリンが多すぎるので、お土産も届けるついでに娘の家におすそ分けに行く
⑯年賀状の宛名の印刷をする

このあと、やり残していることは明日に繰り越すかもしれないけれど、
①昨日夏ミカンの皮を水につけておいたので、お砂糖と煮てピールにする
②PCで年賀状の文面を作る
③来年の家計簿の印刷をする(毎年、自分なりにカスタマイズした家計簿を作っている)

今日は特に予定のない日だったので、細かい仕事が多くて、箇条書きが多くなってしまった💦

今晩は私のお気に入りの整体の先生が10時からインスタライブをするので、これは逃さないぞっと。

#主婦の1日
#60代女子
#家事
#交換日記
#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?