見出し画像

孫のゆうちゃん

メンバー4人目のみやです。

孫のゆうちゃんが冬休みに入ったよ。日頃、学童に行っているけど、クリスマスプレゼントで一日中遊びたいという彼の希望とお弁当をできるだけ作りたくない娘(ゆうちゃんのママ)の思惑が一致したようで、冬休みはばあばんちで過ごしたいと言ってきた。

1日目
ウキウキゆうちゃんがサンタさんがくれたポケモンカードと双眼鏡をかかえやってきた。

この、ポケモンカードの遊び方がYouTubeで9分間にまとめられていて(いまどきじゃ)2人でそれを見ながら、カードを所定の位置に置き、バトル開始。でも、すぐどうしていいか分からず2回目を視聴。更に困惑😕

ばあばに預けた娘は、これ幸いと眼科に通ってくれと要求してきているので、2人で午後に再チャレンジする約束をしてお医者さんへ。帰って、ご飯にしようと思ったら、ゆうちゃんの妹の愛梨ちゃんが嘔吐したので迎えに行ってきてとのことで、急遽保育園に出動。

愛梨ちゃん、園でもらったプレゼント片手に帰宅。ゆうちゃん、それが気になって気になって➰愛梨ちゃんのお許しをもらって、包み紙を剥がし中のおもちゃ(太鼓)でひと遊び。ばあばは遅いお昼ご飯作りや愛梨ちゃんの寝かしつけにてんてこ舞い。ハッと気づくと3人仲良くお布団で眠っていたよう。午後からしようと約束していたポケモンカードバトルは次の日のお預けとなり、しょんぼり帰ったゆうちゃんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?