見出し画像

元アイドルが1人のファンの方に贈るありがとう。

今日はある1人の方に向けた感謝を書き綴ります。
実は私は今まで生きてきた人生の中でお別れの経験が少なくて。
だから今回のことはどうしても自分の中で上手く受け止められなくて。

書くかどうか悩んだけどひとつひとつを自分なりにゆっくりと受け止めていくために、そして絶対に忘れないために。
正解かどうかは分からないけど、自己満足になっちゃうんだけど、文もきっとはっちゃかめっちゃかになっちゃうけど、言葉を綴る場所を理由にここに長々と書き綴るね。

先日私のことを長い期間応援してくれていた方が突然天国へと旅立ちました。
約8年間アイドルとして生きてきた私のほとんどを見てくれてた方です。

人気もなくて自信もなくて自分の強みも分からなくて苦しかった時期にその方と出会いました。
スタジオアルタでのライブ。
大和撫子の日が昇るのパフォーマンスを凄く褒めてくれて。
ヲタ卒してたのに安原の大和を見てまた戻ってきちゃったよ、って。
自分の我武者羅で荒削りなパフォーマンスをあんなに真っ直ぐに褒めてくれた人は初めてで、凄く嬉しかったし掛けてくれる言葉1つ1つに凄く救われました。

なんやかんやあって私推しになってくれて。
アイドルって見ていてくれる、応援してくれる人がいないと成り立たない世界です。
自分を推してくれる人が本当に少なかったから推しになった時とても嬉しくて、自分を好きでいてくれる存在にすごく安心して。
褒めてくれたパフォーマンスから毎回成長した姿を魅せられるようになろうってずっと思っていました。
そしてあの時あなたが掛けてくれた言葉が自分自身のパフォーマンスや表現に人一倍拘るようになったきっかけでした。

本当に本当にいろんな日々を過ごしたね。

賞レース系に勝てなくて勝てなくてしんどかった時も一緒に悔しがってくれて勝つためにいっぱい考えてくれたり。
ようやく勝てることが出来てグループで嬉しいお知らせを沢山することが出来た時は1つ1つ一緒に喜んでくれたり。
言葉よりも行動が大事だからってソロライブの時とかサイリウムでボード作ってくれたり(エメグリの文字がすごく嬉しかったな)仕事忙しくてもライブに駆けつけてくれたり。

リーダーだから意地でもステージで泣かないって言ってた期間はその姿勢を褒めてくれて、意地が取れてやっと泣くという感情をステージ上でも見せられるようになったら成長したんだねって褒めてくれてどんな私でも受け入れて受け止めてくれたね。

選抜落ちして2軍メンバーで出演した青山のライブの時に音が止まるハプニングが起きて、それでも意地でやり続けたあのライブの時も沢山褒めてくれたね、あの時選抜落ちして病んでたのにそんなの忘れるくらいまたあなたの言葉で引っ張りあげられたんだよ。

ライブ中に周りの人を楽しそうに前に前にってやるのに自分がされたらすごく照れてたの懐かしいな。
やすはらめいちゃんコールも沢山沢山してくれたね、こんなに早くあなたの声が聞けなくなるなんて思ってもなかったからさ、こんな未来が来るなら最後の時もコール聞きたかったな。

私が声枯れてたらなんか同じ時に声枯れてるし。筆談物販したの懐かしいな、覚えてる?

お互い頑固だから沢山沢山ぶつかりもしたし、子供みたいなことで言い合ったこともあったね。
例えばチェキの落書きのペンの色とか。
黒だと見えないじゃんって言われて不貞腐れてしぶしぶ色ペンにしたり。結局卒業の日は黒ペンだったけど。途中から言わなくなったのは私の頑固さの方が上だったからだね。
例えば扇子の落書きとかさ。
あれは完全に私が100%悪いんだけど(Zeppの特典会で素直に謝れなくてごめんね)。
思い出したらキリがないくらいくだらない事で沢山言い合ってたね。それこそ周りの方にも心配されるくらいにはぶつかってた。

配信でボカロが好きって話もして。
めいさんにロミオとシンデレラをカバーして欲しいって何回も言ってたね。
結局やってないんだけどアイドルじゃなくなったし今更だけどやるって言ったら観に来てくれる?

写真も沢山撮ってくれたね。
最初カメコになった時はびっくりした。
撮りたいって思わせてくれたきっかけはめいさんって言ってくれたね。
沢山の瞬間を切り取ってくれてありがとう。
なのに一丁前にダメ出ししたりしてごめんね。
改めて見返したんだけど、あなたが見えていた世界はとってもとっても素敵でした。

買ったばっかりの扇子を借りて秒で壊しても笑って許してくれるのあなたぐらいだよ。
借りて速攻で骨組み5本折ってごめんね、面白いからいいよ〜って笑ってくれるあなたの人柄が好きだったな。

卒業を発表した時。どんな気持ちだった??
あの時も受け止めて背中を押してくれてありがとう。

卒業の日。
私のアイドル人生を見届けてくれたこと。
本当に本当に感謝しています。
ずっと長いこと好きで応援してくれてたこと本当にありがとうでいっぱいだったよ。
たまに無理やり2ショットにしたらわざと嫌そうな顔してたけどさ、チェキに映る顔は嬉しそうで私も嬉しかったんだよ。
ツイートもしたけどさ、やっぱり最後のチェキは無理やりでも2ショットにしておけば良かったな。

卒業した後の年末あたりにツイートしてくれてた私の写真のALT。
あなたはやめてよって言うと思うけど私の携帯のメモ帳にコピペして保存したよ。

卒業後に初めて私がレッスン講師としてしっかりと携わったアイドルグループのデビューライブを観てもらえたこと。すごく嬉しかったな。
あの時も褒めてくれたね、その言葉が最後だなんて思ってなかったよ。
期待してるって言葉、絶対裏切らないから楽しみにしててね。

まだまだ、まだまだあるんだけどさ。
出し始めたらキリがないくらいにはあるんだけどさ。
そろそろめいさん、恥ずかしいんでやめてくださいって言うでしょ?
だから残りの2人だけの思い出は私が大切に大切に全部全部持っておくね。

思い返せば天邪鬼でとんでもない人間だったのにそれでも見捨てずにずっと応援してくれて。
なんやかんやずっとずっと私に優しい人でした。

あなたの知らせを聞いた時。
突然のことに本当に言葉が出てこなくて。
信じられないし信じたくもないし。
それでも時間は過ぎるし仕事はあるし。
無心で仕事して、涙も出なくてなんか空っぽでこういうものなのかなって思ってたんだけど。

仕事を終えて電車に乗ってTwitterにあなたの事を書いてたら涙が止まらなくなりました。
周りに人がいたけど止まらなくて。
その後カフェで仕事してたけどそれでも止まらなくて。
今もずっと止まらないし寝れないし泣きすぎて頭痛いくらいなんだけど、こんな私を見たらあなたはめいさん、何泣いてんの?って笑うんだろうなぁ。

Twitterがあなたのことで溢れていて沢山の方に愛されていたことを知りました。
そんなあなたに推してもらえていた私は凄い幸せ者だな。

お仕事大変だったもんね。
社畜だ〜って一緒に笑ってたけど今は全く笑えないしそれが1%でも理由ならあの時辞めなって、身体大事にしてねって言えばよかったな。もう遅いけど。
大変だった分、これからは沢山好きなことしてやりたいことを叶えながらいっぱいゆっくりしていっぱい笑っててね。

1ファンと1アイドルという関係だけど。
こんなにも素敵な関係を築けたのはあなたの優しさのおかげです。
あの時スタジオアルタにいてくれてありがとう。
私と出会ってくれて推してくれてありがとう。
あなたがくれた沢山の優しさより私があなたに渡せてたものは少ない気がするな。
私を推してたことがしあわせって思ってくれてたらいいな、私はあなたの推しでいられてしあわせだったよ。

本当に本当に本当に本当に、ありがとう。
ずっと暖かい優しさで支えてくれてありがとう。
あなたに逢うことが出来たからアイドルしてて良かったなって心から思います。
いつか叶うならあなたに逢いに行きたいです。

人は忘れられた時が本当の最期の時。
そんな言葉を耳にしたことがあります。

私はあなたの事を忘れないからさ。
これからも私の中で一緒に生きていこうね。
まだ見たかった景色いっぱいあるでしょ?
アイドルじゃなくなったけどね、立場が変わったけどね、そんな私もあなたに見せたかった景色がいっぱいあるんだよ。
だからこれからも一緒にいろんな景色を見ようね。
立場は変わったけどあなたが沢山沢山沢山沢山褒めてくれたパフォーマンスをこれからも違う形で届けていくから期待しててね。

受け止めていくには時間がかかりそうだけどあなたが好きでいてくれた私でいられるように前を向いて1日1日を大切に生きていきます。

しばらくは泣いちゃうの許してね。
こんなに泣いちゃうなんて私も予想外なんだけど、本当に困るなぁ笑
明日は目も腫れちゃってぶすだと思うけどそんな私も笑って見ててよ。

本当に、本当にありがとう。
出逢ってくれて好きになってくれて沢山の優しさで包んでくれてありがとう。
伝えきれないくらいの沢山の感謝を大切な大切な優しすぎる、悪いあなたに贈ります。

また逢おうね、ありがとう。

日々感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?