見出し画像

酒よわ女性PがミリオンコラボのHUBに行った結果

こんにちは。mと申します。

この度、社会人女性Pの強い味方「4Luxury」がHUBさんとコラボするということで、あまりにビジュが良すぎたため馳せ参じてきました。

HUBさんとのコラボと聞いて、普段飲酒をしない身としては馴染みがなさすぎる場所だったため、かなり不安でした。
普段オタ活にはフッ軽な私ですが、今回は少し迷いつつ参加しました。

結果的に楽しめたので、私と同じHUB初心者で、お酒が弱くて行くのを迷ってる方の力になれたらと思い、このレポ記事を投稿するに至りました。
3月10日までの開催ですので、参考になれたら幸いです。

いざ初HUBへ

今回訪れたのは桜木町クロスゲート店さんです。
桜木町はよく来る場所且つ、ミリオンの10thライブAct-4の会場付近ということもあり、今回のコラボに一番ぴったりだと思ったため、利用させていただきました。

桜木町駅を出てすぐなので大変わかりやすい

HUBさんは3階にあるのでエスカレーターを登っていきましょう。
エスカレーターを登ってすぐに入り口があったので方向音痴としては大変助かりました。

入店すると席は空いている場所であれば自由とのことだったのでミリオンのmvが楽しめる席がいいなーと探していましたが、どうやらミリオンコラボの席は基本予約席な様子。

ざっくり店内図

この日は平日だったのでスタッフさんのご好意でミリオン席の空席にご案内頂けました。休日や混み合う日は予約したほうが良いかも。

席が取れたら早速注文。
ですが全くのHUB初心者のため、まず注文の仕方がわからないという壁にぶち当たりました。
慣れている居酒屋が鳥貴族だけだったので、タブレットやモバイルオーダー的なのがないことにややショックを受けました。
店員に注文するのあんまり得意じゃないんだ。。。

あたりを見渡した結果、どうやらカウンターで注文するらしい、ということに気づいたm氏。
注文と決済は都度行うものという新しいシステムにおぉ、と思いながら最初の注文を終え、本格的にHUB×ミリオンを楽しんでいきます。

コラボメニュー、良い

空きっ腹にお酒で学生時代に大失敗したm氏、初手はノンアルと食事でいくことに決めました。

ドリンクは麗華さんの「ずっと、一緒…」、フードはRED ZOMEアヒージョをチョイス。そしてお目当てのグッズも購入しました。

注文書で頼むシステム
この辺で購入しました

麗華さんのノンアル、飲みやすくて美味しい!コーラベースで爽やかですが、ベリー感もしっかり味わえます。甘めでよき。最初の1杯として最高かも。

アヒージョも美味しかった〜!こういう場所で小洒落たものを注文することがなかったので、「具めっちゃあるな」が第一印象。

えびおいしい!
アヒージョの食べ方わかんなかったのでとりあえずのせてみました。
バゲットが4つ付いてきたのですが、普通に足りなくなったので100円でもう4つ追加しました。それでちょうど良かったかも。

せっかくお酒を飲むところに来たしなァ…と思い、1杯だけアルコールドリンクも注文しました。

こちら、このみさんの「ハートに包まれて」です。
注文カウンターにチュパがいたので記念に撮影。これいいなあと思ったけど使い道が分からなかったため今回は未購入です。

このみさんを選んだ理由としては、ウィスキーもワインも苦手で、飲みやすそうだなと思ったのがこのみさんだった、といったところです。
このみさん好きだしね🫶

実際結構飲みやすかったです。
トニックウォーターが嫌いじゃなかったのが大きいかも。ほんのり甘さはあるけど割とトニックウォーターのスッとした苦味がメインだったかと。
まるで、可愛い見た目に反して大人っぽく、頼りになる社会人経験のあるこのみさんのようでした。そりゃそうだイメージドリンクだもの。

このみ姉さん……

ここで今回の成果物を。
物販は安定のアクスタと、チュパのステッカー、ランダムのアクキーを購入しました。
コラボメニューを購入で付いてくるコースターは歌織さんとこのみさんとチュパカブラでした。

かなり充実しました!アクキーに関しては運使い果たした。
歌織さんとこのみさんは普段担当ではなくファンとしてお慕いさせていただいているのですがマジでビジュがいい。
特に歌織さん。同い年なのが申し訳なくなりますね。来年年下になるんですけどね!
ははは無理。

フード、美味すぎる。

コラボメニュー以外にも、HUBっぽいお食事もいただきました。

フライドポテト、ローストビーフ、枝豆、ひとくちフィッシュ&チップスの計4点を注文。

全部美味しかった!
ポテトはホクホクでサイズも食べやすい!
フィッシュも揚げたてあったかでうまい!かかってる塩みたいなやつがなんか良さそう!多分!
枝豆は大好物なので安定。
ローストビーフも良い!その下に埋まってるマッシュポテトがブラックペッパー入りでおしゃれうまい!

普通に居酒屋としての質が高い……
この辺は流石といったところでしたね。また行きたくなるおいしさでした。

ミリオンコラボとしての楽しみ方

HUBを過ごしていて感じたのは、

「ミリシタの映像見ながら美味しいもの食べるの最高~~~!!!!」

が強かったです。

今回はソロでの入店だったため、食事体験として最上級の楽しみ方をしてしまったな、といった感じでした。
HUBさんの美味しすぎるフードと、自分では作れないイメージドリンク片手に、英国風のおしゃれな店内で同志であるPさんに囲まれながら、モニターでミリシタの映像を見る最高のヲタク空間があまりに良すぎた。。。

居酒屋ということもあってちょっとした交流もあったりしたのも良かったな。

自分の近くにあったモニターで戦利品とmvを一緒に撮りたくてパシャパシャしていたら、お隣のおじさま(Pではなく普通にお仕事帰りの方)に「なんかイベントやってるの?楽しそうだね」とお話ししたり……

お酒で楽しくなったのでせっかくならと思い、お店にいらっしゃったPさんにお声がけしてパネルと一緒に撮ってみたりなど…(普段はパネルのみ派なのであんまりやらない)

ミリオンコラボだからこその出来事を享受できたのは良〜〜〜!って感じでした。

またおひとり様も結構多めの印象で、安心して過ごすことが出来ました。これ重要。
人誘うのめんどくさいけど早く行きたい方は安心して行けますので是非!

最後に

ありがとう4Luxuly!
ありがとうHUBさん!
ありがとう担当プロデューサーさん!
ありがとう765プロ!
ありがとうミリオンライブ!

皆さんのおかげで「花ざかりWeekend✿」で元気を出して働いています。
act-4初日も仕事です。
2日目は奇跡的に休みを取れたので配信見ます。楽しみ!

ミリオンライブの全てに感謝を。

アイマス最高!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?