見出し画像

MOIW2023の余韻~全体編~

こんにちは。mと申します。

MOIW2023が終わりかなり月日が経ちましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

私は興奮が収まり、社会人としての日々を過ごしています。

この度新社会人として社会に出たわけですが、私の中の浅倉透が「ふふっ、ごめん  時間ないわ」と言わんばかりに時間が無く全然note開けませんでした。

職業柄、待機時間が長いためアイマスのことを考える時間があり、合同ライブについてもほんの少し味が残りつつある余韻をひたすら噛み締めてはこれまとめで書きたいな〜なんて思っては疲れ果てて寝る日々です。

さて今回はDay1.2の余韻垂れ流し記事で語りきれなかった部分を簡単にまとめていく記事となります。

Day1.2の余韻記事は過去にそれぞれ単体で上げています。

どちらもかなり長文の記事ではありますが読んでいただけると幸いです!

またこの記事も曲や演出に対して、箇条書きで一言だったりをぽつぽつ書いていくつもりです。ほぼ備忘録です。都度更新かもしれない。MOIWだけのTwitterみたいな感覚かも。
よろしければお付き合いお願い致します🙇‍♀️

本編

・デレが最初に出てくる曲でShine!!って天才じゃない?????「新たなヒカリに会いに行こう」で始まるの良良良の良〜!実際アイドルの新しい側面だったり可能性だったりを見つけることが出来たライブだったのでその通りすぎるなと思い、遅効性の「良」でした。

・アニメU149を経てからあのドレミファクトリーを思い出すとエモい。みんな芸能界の中で大きくなってくれ………………あとこの画像だけ共有させてください。出来心で作ってたまに見てニヤニヤしてる早見表です。供養供養。

ドレファク出演アイドル身長早見表

・あまあまのごまえ…………………………………………………………………泣いた……………
一生2人で鼓舞しあってアイドルしてて欲しい…………………

・We're the oneの女性追加チーム、あかん。特に愛依が刺さった。「道の向こうへ」だけであんなどえらいアピできるなんて聞いてないよ…………黄色い声出ちゃった…………

・Trancing Pulseのために私はライトを3本持っていったんだ…それ以上のことをされてしまったよ……クラファもストレイも三角作れるように腕増やしたかったよね。あと4本欲しかった。
てか全員歌上手いの何?クラファ普通に歌えてるのすごない?SideMこれ以外でも普通に女性曲歌ってるのめちゃくちゃ感動した。

・そういえばこの公演でALIVEという曲にどハマりしました。カラオケで歌ってみてわかるけどあの4人やっぱすげえわアイマス声優全員すげえけど

円盤はよ届け
2024年1月31日追記
円盤届きました!!!!!!
たくさん見直して反芻していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?