10分かそこら

とにかく始めてみよう。noteに登録してから数年。何もせず放置していたけど、とにかく始めてみよう。大したことは書かないし、書けない。日常を書いてみよう。しかも10分で。10分で書けるものを書こう。

私のスペックはアラフィフ。アラフォーの夫とアラテンの息子と暮らしています。

最近なぜかサンドバッグが欲しいと言う息子。しかし賃貸マンション、置き場所もないし、パンチした際の音も気になるのでサラっと聞き流していた。昨日風船をふくらまし、それをパンチしている息子を見て、気まぐれにパンチングマシーンを作ってあげた。

風船に長めのビニール紐をくくりつけ、反対側を息子の腰にくるっと巻き付けられるよう調整し、ボタンを紐の端につけ、紐の途中にボタンホール(紐を輪っかになるようにキュっと縛っただけ)を作り、着脱可能な激安パンチングマシーンの出来上がり。

置く場所に困らない、音も気にならない。親にとって最高でしかない。
そのうえ、紐で体とつながってるので、上手にパンチしたら戻ってくるし、そうでなくても紐を引っ張ったら戻ってくる。子どもにとって最高でしかない。

そして今朝、月曜日。学校に行くのが一番嫌な日。すべての準備を終え、パンチングマシーンを腰に装着しながら、「このマシーンは最高なので代々伝えていきたいな」と言いながらパンチングに励む息子。

気まぐれに作ったもので、こんなにしみじみと喜んでくれるなんて。
というわけで、本日からnoteを始めます。
そして10分以上経ってしまったので、おしまい。

#子育て #はじまり #10分 #小学生