日記2023/06/16


あつ森を買って1週間が経つ。
今日はシーラカンスが2匹つれた。
サメの魚影を4匹逃した。
ピラルクもたくさんつれた。
1週間にしてお家も明日右の部屋が出来る。
博物館も着々と寄贈。
寄贈だいすき。
ローン返済だいすき。
住人に感謝されるのも、お部屋や島を好みにかえるのもだいすき。
買って正解だ。

しあわせだなぁと唱えるといつも、
カトリック教育が変に根付いてる私は
今この瞬間にも餓死しているひとがいるのに、こんなハイテクなゲームに体たらくな生活をして幸せを感じていることに対しての罪悪感が生まれちょっとbadに入る。

今日は社用車の車両点検のため外出あり。
最近化粧もいいかんじ。
わたしの良いところは自分の可愛い自撮りをたくさん送りつけるところ。
わたしのダメなところは想像より可愛いって返事がないと萎えるところ。
でも私の可愛いところは、想像より上の返事が来たら宝物にするところ。

車点検すると車ぴかぴかになって帰ってくるから、犬のトリミング後みたいなかんじがして嬉しかった。

今日は溜まってたネット購入品を開封し試着もした。
白いズボン形最高だったけどヒール履いても下擦っちゃった。
でも1番小さいサイズだったから履くよ。
あとポロシャツ、ワニのやつ買った。
超似合ってた。
あと他にもたくさん買ってあって、
何買ったかいつも忘れちゃうから自分からのプレゼントだと思ってあけたから誕生日みたいだった。

おなかいたい。

明日は本当は焼き鳥食べに行く予定あったんだけどなくなったから、先輩の展示をみにいく。
届いた服着ちゃおうか。
最近ありえん太って、
でもあつ森もあいまり磨きがかかってる。

昨日届いた母手作りごはんが冷凍されたものたちが冷凍庫いっぱいにいる。
なぜか働きに出て3年目になってからはじまったおかずの仕送り。
母も私に似て、親っぽいことした〜みたいなのに快感を覚えてるのかなって思ってるので
ちゃんと感想と喜びを伝えている。
実際ぶりの照り焼きうますぎてこの前の回は3匹一気に食べてしまった。

友達から友達の推しが表紙の雑誌とお手製の賞状が届いた。
私の名前のところは友達の父が手書きで書いてくれたらしい。
友達の父さんにフルネーム試し書きされたらしくてすごく嬉しかった。
LINEでお礼言ったらパパンに反応して父の日ムーブが現れてびっくりした。

父の日母の日は毎回何日かわかんないから、
いつも良いの見つけた時に何か送るシステムにしている。

冷房は涼しいし水もうますぎ。
幸せだと思う度に思い浮かぶ南アフリカのイメージ。
でも今は明日橋が完成してキャンプ場にひとがきたら話が進むことの楽しみの方が勝つ。

明日余裕があったら無印にも行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?