ダブルユーって何?


こんばんは、🏞です。
私は普段そんなキレることはないのですが、
かなりちっこい時からずっと思ってる不満があります。

W(ダブルユー)って何?


本当に何なんですか?

ダブルユーて。

A(エー)
B(ビー)
C(シー)
D(ディー)
E(イー)



V(ブイ)
W(ダブルユー)

ダブルユー??

ほんと何なんですか
いい加減にして下さい。

基本アルファベットって
○ーとか、あっても3文字以内だったり、パッと言えるような、あくまでも発音重視で意味を持たないものが採用されているのにも関わらず、アイツは何だ?ダブル??思っきし二重って意味のちゃんとした単語が紛れこんどるやないですか。ふざけてるんですか?ふざけてるんですよコイツは。
ええ、皆さんお察しの通り、そもそもコイツはU(ユー)がダブルな訳ではないんですよ。
ダブルのことを全然許してはないですが、まあダブルを仮に許容したとて「ダブルブイ」なんですよ。これはね、詐欺です。犯罪なんですよ。
え、マジで何でみんな怒ってないんですか?
どう考えても何歳になってもずっと怒ってしまいます。
怒る度に由来を調べるも、昔Wという文字無かった時wとuの音がVって表記されてて区別するためにUが生まれて、別の言語でvの音が現れたからWが生まれたよんって出てきて意味分からんし、そもそもダブルすなって話やし。なんかもう、W(ウィー)とかW(フー)とかでええやん。

これ、季節の変わり目のたびに怒ってるんです。
もういい加減にしてください。



何笑ってるんですか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?