見出し画像

筋トレの習慣化

どうもご無沙汰しています。
週5でビーモンスターに通う
mmmです。

今日は私の筋トレ習慣化できた
話をしたいと思います。

12月末より通い始めた
ビーモンスター。
3月もほぼ毎日通わせて頂いています。

※ビーモンスターとは
暗闇のボクササイズジム🥊🥊

まずは、超絶キツいビーモンスターの
プログラムをご紹介。

プログラムはだいたい下記。
45分間動き続けるプログラム。

❶有酸素運動
└ここまじでキツくて、一度ここで心折れる
❷シャドーボクシング
❸ボクシング

❶で大体キツくて毎回涙出そうになる。
❷ですこーしだけ休憩 とおもったら
❸でまたキツくて涙でそうになり
もはや終わった頃には自分がモンスターに
なってるのではないかと思うくらい

顔が乱れる。

でも終わった後の 達成感 は
オリンピックで金メダル取った気分くらい。
(取ったことなんてないからわからんけど)

元々そんなに太りやすい体質じゃなかったのだが、ハードワークすぎて食べ物に走り去年から3キロ増に成功。

年末また肥えると見越して
会社の同期と入会したのだ。
最初はほぼ週2くらいしかいけてなかったのだがある時マインドチェンジが起きた。

そう、失恋した。

全く振り向いてすらもらえず惨敗。
あああああああ、、( ;´Д`)

と暴飲暴食に走りそうになった時に
私の恋愛大先輩の恋愛部長さんのnoteを見た。

そこで刺さったのが
『あなたは今、誰かに振り向いてもらうほど努力してるか?』と。

3キロも太ったし余計に自分に自信をなくして
いたが、今誰かに振り向いてもらうほど
何かに特化した魅力がないことに気づく。

このままだと本当に
素敵な人が現れた時に
振り向いてもらえない、やばい。

と不純な動機で週4まず通ってみた。
(キツいことを思い出すと行かないから、脳死でまず予約しまくってた)

週を重ねるごとに
あれ?なんかこの達成感やみつきかも。
と食べるラー油並みに通うことにやみつきになった。

そう、これぞ 習慣化 。
ダイエットやら筋トレを味方につけた瞬間
そこで勝負が決まる。

とりあえず、また2キロ痩せたら報告します。
それじゃ、また。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?