見出し画像

ポメラたんが旅に出たいと言うから

ポメラと一緒に温泉三泊四日の、ただの旅レポです。



今これを書いているのは空港の待合室。

すっかりポメラに魅せられて、暇さえあればポメラをパッと開いて書くようになりました。

いつでもどこでもいっしょ。

でも、そんなわたしにある日、ポメラたんが、

「ねえ、アタシ、旅に出たいわ。あなた、いつも自宅周辺をぐるぐるまわって飽きないの? アタシを旅に連れてってよ」

と、ねだりはじめたのです。


ポメラたんが旅に出たいと言うから・・・

温泉旅行、三泊四日、行くことにしました。出不精なため、たまの旅行ではテンションあがりまくり。

旅先でポメラたんと充実した一日を過ごすため、書くトピックを整理してファイルに入れておく。

小説のプロットも完成。

さあ、準備オッケー、飛行機に乗って、温泉旅行だー!


名所巡りには興味はなく、ただただ温泉に入って、飲んで食べて、本を読むかポメラたんとたわむれるかのめくるめく愛欲の日々(?)

ひとり旅、ぼっちだから温泉宿はよく考えて選ぶ。「おひとり様、歓迎」「繁忙期は外す」「ひとりでもさほど割高じゃない部屋代金」

今年の春、本当は温泉に行く気満々だったんですが、「おひとり様、歓迎」とあった宿に電話したところ、「おひとり様をお泊めできる部屋があいてないですね」とすげなく断られ、撃沈。しょんぼりして温泉に行くのをあきらめてました。

ああ、おひとり様に冷たいこの世の中よ。ぼっちでも、温泉に泊めてほしいの・・・。


でも、今回はポメラたんと一緒だから・・・大丈夫! 勇気を出して、もう一度、温泉宿に予約を入れて、サクッととれました。

うわあ、飛行機、ひっさしぶり!


雲の上はいつも快晴。生の地図のような、地上を見下ろすのが楽しい。

おねえさんにホットコーヒーを頼む。飲みながら、小説のプロットを見直す。いける。いけてる。うっしゃー。今回の旅で、ガツガツ書く予定。ほかにも書きたいネタがあるので、気分次第でどんどん書く。でも、基本は温泉に入って食べて飲んでごろごろ。

続きをみるには

残り 3,488字 / 6画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?