見出し画像

ネコジュエリーと猫と私

前回、キノコジュエリーについて書いていきましたので、今回はネコジュエリーについて。


生まれた頃からネコが居る生活で30年以上過ごしてきました。
学生の時に一ヶ月留学に行った時も、ホームシックにはならず、まさかのキャットシックになり毎夜ネコに会いたい夢を見て涙を流していました。
一人暮らしを始めた時は、ネコが居ないことに違和感しかなく、すぐ友人の伝手でご縁ある猫さんと暮らし始めました。

そんな生粋の猫好きの私はもちろんネコモチーフだって大好きです。


m.m.mのジュエリーはキノコとネコとパールが主軸となっています。
基本は私の好き!という気持ちが強く動いたものを作っていますがネコモチーフのジュエリーについて思うことがあります。


ネコモチーフのジュエリーって可愛すぎるものが多くて

社会人以降になると着けづらくないですか??


そりゃネコ自体かわいいんだからネコジュエリーも可愛くて良いんですけどね。
ただ、キュート♡の主張が強すぎて仕事の時には使いづらいなぁと思ってました。(仕事上シンプルなもののみ可の職場でした)
更には年々シンプル好きになる私は、退職後もその思いは変わることなく今に至ります。

私と同じことを思って悲しんでいる人が他にもいるのではないか、そんなモヤモヤが心にずっと残っていました。
ある時、その悩みを解決すべく、このシリーズを作りました。

玉乗り猫ピアスです。

画像1

大きなパールに、平面・シルエット状のネコが乗ったりじゃれたりしています。
ネコ部分は立体感や目などは一切つけず、シンプルofシンプルな形状に。
チープな印象にならないようパールは天然のものを使っています。

画像2

更にその数年後に、より小ぶりでシンプルなパールが小さいタイプも作りました。

画像3

二つのサイズ感はこんな感じ。
最初のタイプの半分〜半分以下ぐらいのサイズのパールを使っています。
パールが小さくなったことで、より仕事で使いやすいとご好評いただいています。

どちらにも共通しているのが

ぱっと見はパールに目が行くので、すぐにネコジュエリーとわからない所。
よくよく見るとネコがわかる、猫猫しくないピアスになっています。

m.m.mのコンセプトとなる日常使いできるワクワクする、気づいた人だけがわかるジュエリーです。


私の過去思っていた悩みをお客様に話すと、かなりの確率で同感いただけ、このシリーズを作って間違いなかったなと感じています。
ネコジュエリーを身に着けたいけど、ためらっていた方の背中を押せるようなジュエリーを作っていけたらと思いながら日々制作に励んでいます。


こちらで販売中です。


instagram・twitterはこちらから⇊ 

\follow me!/

twitter / instagram

最後までありがとうございます♡ Twitterフォローもぜひお願いします! サポートも大歓迎ですが、その前に!ぜひこちらを見ていってください。 シンプルだけどよく見るとニヤッとするようなジュエリーを作っています。 ▶︎https://mmmjewelry.thebase.in/