創刊のごあいさつ。

はじめまして。
京都にて活動するコント製作団体〈ママママ〉がつくる雑誌(マガジン)、題して〈ママママのマガジン〉略して〈マママグ〉。編集長の木之瀬雅貴です。どうぞよろしくお願いします。

さて。
コント団体の雑誌、といいつつ、ファンクラブ会報のようなものではない、ということを初めに明言しておきます。○○のウラ側大公開!みたいなテンションは皆無です。本誌の主旨は唯一つ。

“とあるひとつのテーマのもと、色々な分野の人に色々なことを書き散らしてもらう”

文芸誌なんかのなんちゃか特集で各界の著名な人たちが寄稿してるパターンのやつ。あれのもっと、テーマに柔軟性があるやつ。というのが現状、わたしの思い描く〈マママグ〉です。
いろんな思考にとんで行く為の発射台でありたい。そんな感じです。

本誌はこのnote上をひとまずの媒体とし、同テーマのもとある程度原稿の本数がたまったら紙媒体にしてまとめる、という流れで行く予定。予定です!

長くなりました。
創刊号のテーマは「白と黒」です。
あなたは、何を考えますか?
ーーーそれではマママグ、最後までどうぞお楽しみください。


〈ママママ〉
2016年、演出を務める木之瀬雅貴が立ち上げたコント製作団体。超コント的姿勢《スーパーコントアティチュード》の理念のもと、世に存在するあらゆる事象や法則、感情をコントに転換する。
2017年3月、第1回公演『祝祝祝祝』を上演。
同年11月、第2回公演『二の次』上演決定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?