見出し画像

精神的推し BTS RMの魅力

私が思う彼の魅力を書いていくので、完全なる私の主観だ。

精神的推しとは、中身を知れば知るほど素敵で精神的な支えにもなってもらっていて、精神的に推せる!となったからそう呼んでいる。2推しなど、順番はつけられないからだ。

そんな私の精神的推しキムナムジュン、ラップモンスター、RMの魅力について。

感性の子。キムナムジュン

天気の子みたいなテンションでちょっと言ってみたかった。(やかましい)

まず、わー!この子すごいとなったきっかけは#RMusicというハッシュタグをつけて、彼が聴いてる曲をTwitterでシェアしている点。

私はK-POPにハマる前は、ネオソウルやファンク、ハウスっぽい音楽などが好きで、主に外国人アーティストが好きだったというか今も好きだ。当時は、ケラーニとホンネにすこぶるハマっていた。

そう、この話の流れ、もうお分かりだろうか。

ナムは同時期にケラーニを聴いていたのだ!そして、ナムがホンネにラブコールを送り近々コラボ?みたいなネット記事を読んだ。それが今思えばmono.とcrying over youだった。

好きかも〜って思っているひとが、ドンピシャな趣味の持ち主だった時の喜びは、漫画なら鼻血をだす描写になっていただろう。ブハッ!というやつだ。

調べれば調べるほど、音楽には詳しそうで、ナムが聴いてるといったら即聴くのが私のルールとなった。

音楽のみならずナムはアートへの関心が高い。
ナムはアーティストの図録を持ち歩いて読んだりする強者だ。もしかしたら最初はキャラ作りだったかもしれないけど、すごくしっくりきている。図録持ち歩く発想はなかったのでなんか笑ってしまうけど、そこも愛おしいし、本人の目は真剣そのもの。

記憶に新しいのは、コロナが蔓延し始めてみんな不安だった時のweverseの投稿。私の大好きな画家の1人、ホックニーの水仙の絵を投稿したのだ。
コロナ禍でもう希望もないし、ドン底気分の時、ホックニーの絵を見たら気持ちが和らいだ。そして、それを広めるナム。あらやだ、また趣味が合っちゃって、ブハッ!Part2。

あとは歌詞や作曲のセンスの良さだ。
他のメンバーも制作ができるので彼に限ったことではないが、歌詞に関してはメンバーから信頼も厚く、信頼と実績のキムナムジュン大先生といったところだ。詩人すぎる!と思ったのはwhailen52の歌詞だ。オフィシャルな訳詞はないので、調べて欲しい。

あと、ファッションセンスについて。
これはみんなが口を揃えて言うが、本当におしゃれだ。ただハイブランドを着るのではなく、コアなブランドを着こなす(海外セレブも注目のBodeや、fear of godなど)とにかく着こなし上手。アートで培われた色彩感覚と持ち前のスタイルの良さも相まって、常におしゃれで洗練されている。たまに蕎麦打ち職人か陶芸家みたいな格好しているときもあるが、私はケーポップ界のファッションリーダーだと思っている。

脳セクなキムナムジュン


ナムが出演していたテレビ番組のタイトル、「脳セク時代」。頭のいい人たち=脳内セクシーな芸能人たちが出る番組で、いろんなクイズに答えた。地頭がいい指標なのか?ナムはIQが高いらしい。

試しに調べてみた。

謎解きの松丸くんは131、ナムは148だそう。やっているテストも違うだろうから、比較になるのかすら分からないし、私にはすごさが全然伝わらないぞ!笑 

こんな偏屈な私でも、素直に彼の頭の回転の速さを実感したのは英語でのインタビューだ。

ドラマfriendsをみて英語を勉強したと仕切りにいうが、絶対にそれだけでなく相当努力しているし、語学のセンスがある様子。彼は、英語のインタビューで、豊富なボキャブラリーでジェントルに応答する。簡単な答えで行けそうなときは、他のメンバーに回す。その瞬時の判断を見ているだけでも賢さが伝わる。
尚、ナムは過去に短期留学しただけなので、完全に韓国で勉強した成果といえよう。本当にすごいぞ、キムナムジュン!

このコロナ禍で受けたTOEICの点数は、なんと915点(990点満点)。しかもリスニングはほぼ満点だそう。TOEICのリスニングテストは、いろんな国のアクセントが混じっていて、え?いまのまじで英語っすか?みたいなのもあるのに、ほぼ満点とは、、、。アメリカ英語1つにしても地域で方言みたいなものもあるし、インタビューも相当なスキルが求められる。お手柔らかに!と思うほど、ベラベラ喋るアメリカ人にも紳士に対応する。元々できる子というより、本当に努力しての語学力だろう。というのもエレンの部屋出演時、初めは通訳がいたが、翌年にはいなくなり彼の語学の上達が伺えた。そして、なんでそんなに英語ができるの?というインタビューでも僕は英語はできないけど、できる風に見せるのが上手ですという。あーーーもうこりゃ惚れるしかない、キムナムジュン。

実は抜けているキムナムジュン


天は二物を与えずと初めにいった人は誰なのか。ナムはその典型のような人だ。
初めはクールなラップとビジュアル、リーダーなんだから一番落ち着いていて、しっかり者なんだろうと思っていた。たしかに、落ち着いているし、しっかりしている時もあるが、かなり抜けているのがキムナムジュンだ。

私が衝撃を受けたのはボンボヤージュseason 1でヨーロッパに行った時のこと。ネタバレだが、ナムがパスポートを無くす。え?やらせ?いや、やらせにしては可哀想すぎる。まさかのメンバーと別行動で旅が終了した。
そういえば破壊神の異名も持っている。持ったものは大抵壊す。デビューして間もない時、トイレの扉も壊したらしい。どういうこと?
そして、聞いた話によると、日本のペンミで舞台から落ちていたらしい。そのエピソードをオタク友達から聞いて、笑えたのはナムだから。もちろん心配したけど、落ちないところに、落ちそうな人ランキング1位。
他にも愛しい鈍臭エピソードがあって、あんなにインテリ詩人なできる男なのに、人間味溢れていて、そういうところがとてもすき!

個人的に好きなエピソードは、ジンくんに誕生日にもらったフーディーを着て、「ヒョンありがとう、このポケットがないデザイン珍しいねぇ」なんて言ったら、ジンくんがいや、ポケットはあったはずだ、、、え?裏表逆に着ているぞ!となったことがあった。靴下や100歩譲ってTシャツの後前ならわかる。なぜ気が付かなかったのか。

心優しいキムナムジュン


握手会では神対応と常に話題になるナム。(クサズ)
私もその神対応経験者だ。アイタカッターと笑顔で言ってくるのはAKBだけかと思ってたら、ナムの口からもその言葉が出た。

私がこの子は絶対に幸せになって欲しい(重)と思った出来事は、Speak yourself FINAL3日間のコメント。要約すると、肌の色や容姿について悩んだ時期もあったけど、ファンのみんなが自分を愛するきっかけをくれたと涙ながらに話した。容姿について話している時「アニヤー!」と叫んでるファンにも心温まった。
昔サイン会であなただけビジュアルが他のメンバーとかけ離れているから、脱退してとファンに面と向かって言われたことがあったそうだが、そのファンに対しても、かっこよくなってみせるから僕を見ていてくださいと言ったそう。ちょっと泣いてもいいですか?あなたは前からかっこいいよ、でも有言実行垢抜けました。あああ〜君は〜、かわった〜♪(布施明登場)

ナムのお父さんもお母さんも彼にとても理解があった。頭が良い子がなんでラップ?と思うが、医者や弁護士になることを最初は望んでいたご両親も早い段階でラッパーになることを容認。経緯は知らないけど、認めることは容易ではないはず、愛があってのことだろう。ナムの優しさは育ちもあるなぁと。どのように育ったのかドラマ化希望。

まとめ

詩人で作曲もできて、アートも好きでファッショナブル。感性の塊でありながら、IQも高く語学も堪能。ここまでは本当に完璧なのに、私生活ではかなり抜けていて、心優しい。トータルでみても魅力しかないではないか!永遠の精神的な推しである。踊りに関して、ここ数年で最も成長したし、体付きもかなり変わった!身も心も成熟していくキムナムジュン!!
あと何気に好きなのは僕達もビジネスなんで的なこといつだかいっていた。うん、こっちもお金払ってるし、承知している。でもそれをちゃんと言ってくれたから、ダイナマイトも受け入れられたし(グラミーを意識し、多分初となる韓国人が製作側にいない英語の歌)海外でスーパースターになった彼らも好きでいられるのだ。

わたしが事務所に希望したいのは、ナムの生まれてからこれまでのドラマ化。あとこれまでの名言を集めたナム語録。これは本気でつくってほしい。そこんとこお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?