見出し画像

INIに期待する理由

私がグループに求めるものや、理想的なメンバーの要素が全て揃ってるような気がしてきたので、その要素について書きたいままに書いていく。

画像1

技術

正直大前提ではあるが、歌、ダンス、ラップこの中の一つはできると言う子が確実にいる。ダンスがうまいグループは日本には山ほどいるが、なんだか魅せ方がうまい子がINIにはそろった気がする。歌に対して結構辛口になってしまう私でも、(何様)高塚君、藤牧君は多分今のアイドルたちの中で、群を抜いて実力があると思う。ラップに関しても、歌えないからラップという消去法としての選択肢ではなく、ちゃんと池崎君というできる子がいる。歌とラップは、日本では珍しいので、大きな武器だ!!また、中国人メンバーのフェンファン君がいるので、言語の壁もクリアしている。グローバルで活躍する可能性が大いにあるぞ!

潤滑油的人材

コミュニケーション能力にたけているというか、とにかくグループに欠かせない、コミュニケーションの潤滑油のような存在。今後の活動もこの子がいればこのグループ大丈夫だなと思うほどの存在。
それは、メンバーや共演者、見えないがスタッフへの上辺でない気遣いや優しさがなんとなく周りの表情を見て、察することができる。池崎理人は、本人が意図しているのか、していないのかはわからないが、それができている気がする。要するにめっちゃいい奴だ。しかも、いいやつになろう!という気張りすぎていないというなんとも程よい存在。グループでは歳が下の方だが、きっと分け隔てなく全員と仲良くなれて、架け橋になれる子だと思う。バカなふりして賢い池崎理人に大きな期待をしているぞ!!!

エンジェルボイス

私がとても大事だと思っているポジション。セブチでいうところのジョンハンのような声だ。セブチはスングァンとドギョムというボーカル鬼うまコンビがいるが、2人とは異なる、優しく時に可愛く、透明感!という歌声をジョンハンが持っている。その歌声は、曲の中で、重要な音色を担っている。その声のもつ、フレキシビリティーみたいなものは、技術ではなく持って生まれたものだ。出そうと思って出せるものではない。
それを持っているのが佐野雄大だと、ファイナルのRUNWAYで感じた。顔だけではないぞ!佐野雄大!がんばれ~!

弱点

弱点が何故期待する理由の一つかというと、感情移入のしやすさ、親しみやすさ、見ている側の自己肯定感へ繋がるからだ。
これは私の生涯の推しグループ(重)防弾少年団が人気になった理由の一つだと思っている。何か抜きん出ている分、できないことが割と明確である。本当に失礼なことをいうと、日本のアイドルって歌もダンスもクオリティが平均的で微妙なことが多い。バンタンはできることを伸ばしてできないことはできる人に任せるスタイルのような気がする。(もちろんできないことにもトライして日々成長しているが。)
INIには、ダンスが得意な子、歌が上手い子、ラップがいい感じの子がいるが、マルチな子は少数の印象。
昔の漫画のキャラクターはなんでもできるようになるヒーローが多かったが、現代の漫画のキャラクターはできないことが明確だったりや内気な性格が多いそう。アイドル像も、完璧を求めるより、できないことが明確化されていて、そのできないことに対して応援したり、ファンも自分のできない部分への共感性のようなものが感情移入に繋がる気がする。弱点を認めることで所謂自己肯定感を高めることへも繋がるような気もする。

調和

何故だか理由はわからないが日プ2のファイナルのメンバーは、心が一つになっている様に見えた。お互いをリスペクトし、程よい距離感で高めあいながら、ファイナルを終えた気がする。今回は、トレーナーに恵まれたところもあると思うが、みんなが純粋に仲が良く、調和がある様に見えた。
これからもっと一緒にいて、問題も出てくることあるかもしれないが、解決する能力を持っていそうな気もする。協調性がある子達の印象なのだ。まだ探り探りコミュニケーションを取っている感じだが、いいグループになる予感がする!

ビジュアル

シンプルにいいと思う。技術も必要だが、ビジュアルがいいのはとても重要な要素だと思う。INIはK-POPやジャニーズ、EXILE系列にはない、生まれながらの素朴さもあるいろんなタイプのイケメンがそろっていて、JO1とも少し違うような気がする。
特にイケメンがすきなら、

かわいい系木村君・佐野君
メンノン系西君
シンプルにイケメン 尾崎君
東南アジアぽさありのイケメン 池崎君

あたりは、顔から入る人がいそうだ。プデュを見たからこその親心に近い先入観もあるかもしれないが、全員華があって、ステージで輝くものを持っている。イケメンで技術も高いは最高だ!

まとめ

要所要所個人を応援する感じになってしまって笑っているが、全員期待の星というオールスターなグループ!はやくデビューしてくれええ!
プロデュースは、JO1と同じラポネ。日本のグループは何だかここ最近キャッチーさにかける楽曲ばかりな気がする。ここらでドカンと一発当てて欲しいです、INIのみんなヨロシクたのんだよぉ〜


最後にラポネの方へのお願い

ラップはメンバーに書かせませんか?

いけると思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?