見出し画像

百瀬美鈴が撮ってみた──八城まゆ(ヤンチャン学園 音楽部)

まぁぴょん(八城まゆ)はヤンチャン学園の活動で一緒にいるときに見ていても「雰囲気が独特で味があるなぁ〜」と思っていたので、それを写真に収めたかったです。立っている姿がなんだか可愛らしくて、背が特別低いわけでもないのに「ちょこん」って感じなんです。

まぁぴょんは撮影中、もちろん息をしていたんですけど、ときどき「無機質な何か」だと思ってファインダーに入れ込んでみて、宇宙みたいな柄のセーラー服を着た人形が写っている──みたいな感覚で撮っていました。レンズ越しに本当にそう見えるくらい可愛かったんです(笑)!

真っ白な背景にセーラー服っていう状況が、非日常っぽくてそういう風に撮りたくなったのかな? まぁぴょんの全部が写るように、しっかり収めるようにしました。

まぁぴょんは表情も可愛らしくて「写したい!」と思える顔をたくさん見せてくれるんですけど、カメラに向けるというよりも私に向ける表情(自意識過剰!?)みたいでそれがコロコロ変わるんですよ! 表情を止めてくれなくて……。「いい表情! いま撮りたい!」と思っても、シャッターを押す前に変わっちゃうんです。

「難しいけど、この撮りたい瞬間が撮れたら気持ちいいだろうなぁ……」と思いながら、バシャバシャ撮ってみました。写真にその瞬間が写っているのか正直わからないんですけど、まぁぴょんの独特な雰囲気は収められているなって思います!

本当にセーラー服が似合ってて、人形みたいでカワイイなぁ♪


こちらの写真は、毎月第3木曜日の19時30分からWALLOP放送局にて放送されている番組「アイドルと学ぶ『カメラ基礎講座』」のワークショップにて、百瀬美鈴が撮影したものとなっています。

6月18日出演:八城まゆ(ヤンチャン学園 音楽部)

http://www.wallop.tv/?cpt_discography=aicame


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?