見出し画像

百瀬美鈴が撮ってみた──風景を撮ってみた

街を歩きながら、自分のカメラで写真を撮ってみました。気になったものや綺麗だと思う場面があったらその場でシャッターを切る、という感じです。


風景はあまり動くものではないので、何度でもシャッターボタンを押せるし、違う角度から構図を考えて撮り直せたり、落ち着いて撮ることができたかな?


春の晴れた日だったので光も綺麗で、街の色々なものや植物が生き生きして見えたし、「撮りたい!」と思えるものが沢山ありました。


ただ、「わぁ!綺麗!」と思ったものを綺麗に撮れないというか……。私が何かを見て感じた魅力を写真で伝えるのは難しいです。この部分が綺麗だからそこだけを綺麗に写したかったのに、撮った写真を見てみたら周りがごちゃごちゃしてたり、ただそれを遠目から写しただけみたいになってしまっていたり……。


せっかく風景は自由に撮れるのだから、今度はどうやったら魅力的に写せるか、もっと考えながら撮ろうと思います。そして、構図を勉強するのも課題です!


撮影場所/東京都吉祥寺・浜田山(Nikon D40Xにて撮影)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?