見出し画像

美鈴めぐり 第5回 アイドル「森 美鈴」

百瀬美鈴が自分の名前である「美鈴」にちなんだ場所やお店などを訪れる「美鈴めぐり」。第5回は、これまでとはガラッと変わって「人」を紹介します。アイドルグループ「ドリームステーション チームroad」の森 美鈴さん(もりぞー)の登場です。

同じ「美鈴」という名前でアイドルをやっているという共通点のほかに、なんと同学年! そんなもりぞーと会うのは、2015年4月にMCとして出演させていただいた「なんてったってハロプロライブ」以来だったのですが、そのときはまったく挨拶などをする時間もなく、今回お話しするのが初めて。「いったいどんな美鈴ちゃんなんだろう?」と緊張しましたが、ご挨拶をさせてもらった時点で「あ、この子すごくいいな」って思い、勝手にシンパシーを感じてしまいました。

実際にお話してみると、やっぱりとても楽しくて、私も素で話ができました。気取ってなくて、いい意味で素朴なんです。だけど独特の雰囲気があって、リアクションも不思議で個性的な感じ。私は「大阪でたこ焼きを売ってそう」な人だそうです(笑)。

そんなもりぞーを今回、私が撮影させてもらいました。公園の光をうまく使いたい、素の表情をとらえたい──という感じで撮ってみたのですが、いかがでしょうか?

いろいろな話をしたのですが、アイドルとして頑張っていることとか、毎日が楽しいこととか、共感する部分がたくさんありました。撮影中に公園にカラスがいたのですが、私のお母さんの頭にカラスが止まったことがあるという話をしたら、もりぞーのお母さんは鼻にGが止まったことがあるという話が返ってきて、こんなところにも共通点が!? と笑ってしまいました。

Twitterにアップされる画像を見て、おしとやかでおとなしそうな美少女というイメージを勝手に持っていたんですけど、会ってみたらそのイメージとは違っていて、中身までナチュラルでほっこりするような可愛さを持っています。いままでこの可愛さを知らなかったこと、後悔しました! まだまだいろいろな可能性も秘めてそうです。「おばあちゃんになってもアイドルをやりたい」と話をしていて、すごく熱い子だなとも思いました。

「美鈴」という名前についてなのですが、「鈴の音のように透き通るような美しい心を持ってほしい」という思いが込められているそうです。なんと、こちらも私の名前の由来とほとんど同じ! ほんとに共通点が多くてビックリしました。

今回、一緒に過ごしてとても楽しかったので、今度は一緒にプライベートで遊びに行きたいです。「美鈴」同士、仲よくしてください!!


百瀬美鈴が撮ってみた──森 美鈴(ドリームステーション チームroad)


森 美鈴

アイドルグループ「ドリームステーション チームroad」のメンバー。'95年8月10日生まれ。ニックネームは「もりぞー」

公式Twitter https://twitter.com/morizo_oo

オフィシャルブログ http://ameblo.jp/mori-misuzu32/


8月8日開催

ドリームステーション∞定期公演〜四駅目〜@表参道GROUND

8月18日発売

ドリームステーションチームroad 2ndシングル「アリンコの唄/騒Get!」


百瀬美鈴

アイドルグループ「ヤンチャン学園 音楽部」所属。グラビアなどでも活躍中

公式Twitter https://twitter.com/missu_3

公式Facebook https://www.facebook.com/mmmmss330


写真/西村一光・百瀬美鈴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?