見出し画像

DREAM BOYS

【DREAM BOYS】

Snow Man好きになってからよく使う言葉
「ご縁ありまして」
いやもう、ほんにそうだなと。
(たぶん、一緒に申し込んでいい?と言ってきた古のヲタである友人のおかげ😌)
そのご縁で行けました😭✨

ドーム公演が当たらず不貞腐れたけど、おめでたいからと家で1人、毎公演お祭りモードで応援してた東京ドーム公演にて発表された『DREAMBOYS』

渡辺翔太が主演で森本慎太郎がチャンプ。
同時デビューのスノスト!!そんなの行きたいに決まってる!!!!!と、同時に、行けないんだろうなという諦めの気持ちになるのもSnow Man好きになってからの毎回起こる現象笑
歴史ある舞台で色んな先輩方が主演をし、その時にバックとかでしょっぴーも出ていたと知り、より行きたい気持ちが強くなるけどもこれは運でしかないのでと、申し込む時点で当落日の事を考えて既に落ちた時用のメンタルを作り込み申し込みました。

第一希望は自分の誕生日1ヶ月前でもあり、Snow Manの2nd アルバム『Snow Man Lab.S2』の発売日でもある9月21日。
こんな縁のある日を第一にしたならば当たるしかない!早めの誕生日プレゼントもらうしかない!!と意気込み、ボタンをポチっとしました。

いつもならもっと色んな願掛け行為をするげども今回は敢えてしなくてなるべく普通に過ごしました。
なんとなく結果を願掛けのせいにしたくなくて笑
長かった~~~結果出るの。
ちょうど休みの日でものすごくドキドキして。
当たった人にだけメールが来るからずっと期待して待つのは辛い!と思い、こちらから確認しに行く!!と強い気持ちで見に行った申し込み画面。

『当選』の文字がはっきりと見えてる。
ちゃんと見えているけど、、、

ほんとに?
夢でなく??
これ、ほんと???

を繰り返しながらすぐに支払い完了して
友達にも連絡して「ありがとう、おめでとう」の言葉をもらったけど全然実感湧かなくて😇
(当日、会場入るまで実感なかったです😂)

そして、スノさん恒例の当日まで本当に行けるのかどうかの謎な不安抱えてずっと緊張のお腹痛い日々を2ヶ月間過ごしました。
しかも8月にものすごく楽しみにしてたライブが延期になるという事もあったので8月からの1ヶ月間は本当に不安しかなかったです😇悪い方にしか考えられなくなってました💦
まだまだ近くにいる脅威に怯えて変な不安要素を自分の中で蓄積して楽しい日をこんなビクビクしながら迎える事になるなんて。
会える回数が少ないから(色んな人に愛されてるのはとても嬉しいけど1年に1度も会えない、数年に1度も会えるかどうかなのも確定してないぐらいなのはほんとファンとしては正直苦しい😇)会える機会を頂けたのはすごく貴重だし、しょっぴーと慎太郎くんでの『DREAM BOYS』はもう2度とないかもしれないからこそ、会いたい気持ちが強すぎるがゆえの不安を募らせて迎えた当日。

家庭科レベル1な私が当日に合わせてドリボのポスターと写真で着ていたしょっぴーの服をぬいぬいし、憧れていた風のポーズでオタ活写真も撮り、友達とお茶してる時もオタク全開でアクスタ、ぬいを出しフルセットで写真を撮り、バンド大好き人間がまさかの自分と同じグループを好きになり一緒に行くなんてという朗らかな優しい表情の友達がそれを微笑ましく見てくれていて、始まる前から楽しい時間を過ごせました。

そして、ついに!!開場!!
チケットその場で発券!!
アルファベット的にとても後ろ!!
けど私はいつもそうだから問題ない!!
その前にグッズ購入!!!
(私がグッズ並んでる時に友達が私のぬいで色んな写真撮ってくれてました🥺✨さすが、古のヲタ。行動がもう玄人で落ち着いててカッコいい。)

と、流れるように色々し終った後に人生初の帝国劇場に入ると、まー、ビックリ!!
会場近っ!!後ろでもめっちゃ近っ!!
(地元のホールの大きさ想像してたから近さにビックリでした。)
そして、カメラ多い!!
(まさかの収録日だったみたいで、もしかしたら🥺)
色んな事に驚きながら席に着いたら、めっちゃセンター席!!!
ずっと「あ~もう無理」「あ~苦しい」「ひゃ~」と言う私を、友達はやはり優しく見守ってくれてました😌✨
そして、初の双眼鏡を持参してピントのあわせかたも伝授してもらいながら予定通りの開始。

舞台の幕に映る『渡辺翔太』の名前。
文字見ただけなのに、まだ何も始まってもないのにどうしたって泣けてきてしまいました。
しょっぴーが頑張ってきた道のりにあった、舞台の主演。しかも歴史ある舞台。
Snow Manに出会い、好きになるきっかけをくれたしょっぴー。
その人の晴れ舞台を見れる、見届けられるんだと思ったら、ついホロリとなりました。

物語が始まり音楽も始まる。
ショウタ、シンタロウのそれぞれが音によっても違いが出て最高でした。

シンタロウの方はけっこう低くしっかりした音が鳴り力強い感じ。慎太郎くんだけの声を聴くのはとて新鮮で柔らかさの中に強さも感じる歌声がとても良かったです✨
しょっぴーの歌声だけを聴くのも新鮮でとても良かった。Snow Manで歌ってる時とは違う歌い方がとても新鮮だったし、しょっぴーの歌声で切なく儚いけどもミディアムテンポなの歌われるとほんと、ムリ、好きが止まりませんでした🤦🏻‍♀️💙
7MEN侍の時はドラムセットも出てきて、舞台でもバンドやってくれるの~🥺✨?ってすごく興奮しました!!カッコ良かった!!!
少年忍者はかわいかったな~少年という良さが出てた!!!
皇輝くんの演技も良かったな~。
慎太郎くんの終りかけの演技がとても好きだったなぁ。めっちゃ優しい声で。今思い出しても泣けちゃうくらい。
しょっぴーの特に好きなシーンは一幕の終る前に赤い幕(であってる?)を掴んで下に落ちてくという、ドリボの中でも見せ所だろうシーンの表情が、声が、全てが本当に良くて良すぎて、変な声が出そうになったけども、こらえました。
終った後もずっと頭らか離れなくてドキドキしてました。
更には運良く、大事な戦いの前に挑む時のリングに向かう時に近くの通路を通るという😇
通りすぎってたしょっぴーの後頭部が忘れられません😇
桟橋での掛け合いも良かったし、アドリブになるとショウタでなくしょっぴーな感じになってたのも良かったし、愛想笑いの練習したのも初体験でした😂

1ヶ月も前だから正直、色々と忘れかけてること多いけど、ショウタが追われて逃げてる時に宙吊りで走るシーンは映像との組み合わせで臨場感あって、某パークの某マンのアトラクションを思い出しました😌
あと、落ちてくシーンとかも大丈夫とわかっててもヒヤッとした。双眼鏡越しでも越しでなくても遠くても目の前で行われてる全てが直接伝わってきて身体がドキッと、ゾワッと、キュンと、素直に反応してました。

そして舞台によって双眼鏡の良さも噛みしめました。歌ってる時の表情をはっきりと見たいと双眼鏡を装着して双眼鏡で見たら、はっきりこっちを見ていて😇
センター席の特権だなこれはと思いました。
たぶん、双眼鏡なくても目があってると思えてたと思うけども、双眼鏡を使ったことによってより、自分と推しだけの世界。
照れちゃうぐらいほんと目があって、舞台ならではの新たな楽しみ方を知りました。

そして、最後のフライング。
私の人生の中でフライングをしてる推しを見るなんて事を全く想像してなかったです。
Snow Manに会うまではバンドにしかほぼ興味なかったから。
Snow Manに出会っても、そこまで想像できなかった。
フライングをする事なんてかぎられた場所でしか出来ない気がして。

それを今回は自らがフライングをしたいと申し出て、主演という立場で最後にフライングで会場を舞うしょっぴーを見て涙が止まりませんでした。
綺麗だった、すごく。
後ろに居たことにより、全体的に良い感じで舞う姿を見れて本当に最高で幸せでした。
絶対に忘れない。
歴史ある帝国劇場で主演を務めて0番に立ち舞った渡辺翔太を。

そして、こんなご時世になってしまったからこそ
本当に最後までやりきれて良かったなと思った。

レポなんて書けるぐらいの記憶力も語彙力も持ち合わせてないけど、どうしても『DREAM BOYS』を申し込み、当選し、当日を迎え、観た、までの気持ちを忘れたくなくて、書き残しました。

これからもどうか『DREAM BOYS』が受け継がれていきますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?