見出し画像

2018 春 つながり

‪ぼやぼや歩いてたら木の枝とぶつかって美容院いきそびれてるせいでボサボサしたあたまがさらにボサボサになった‬

髪の毛を放置すると、生え変わりのイヌ、
もしくは罪と罰の椎名林檎になってしまう。

‪ひとりで微妙な思い出が詰まった高円寺に向かっているのでひまな人間は高円寺に集ってセンチメンタルになろう‬

最近は高円寺にきても胸がキュッとならない。
高円寺ダメ男のおもいで。

‪面接後に母・〇〇とラインしたら
あまりの安心具合にマ、ママァ〜〜と
情けない心持ちになった‬

母に勝る人間はいないのです。

‪理解するのに時間がかかるせいで時間差でイライラしてるけど、怒りをぶつけたい相手はここにいないし、かなし〜って毎日いってる‬

感情はいつも時間差で襲う。波のよう。
その場の笑顔は受けとめのポーズ。

‪毎日くだらないことばかりに考える時間を割いていてしまってほんとうに疲れたから画像検索で好きな顔面を見続けている 大丈夫?と言われたら大丈夫じゃない‬

考える時間が増えれば増えるほど、必死になって、自分の世界を作り上げてしまう。

‪途中で話をでかい声でぶった切る面接官に驚きすぎて「あ〜わ〜オイオイオイ!」って言いそうになったわ‬

若者への理解をするポージングだけの大人、だっせ〜。正直になれよ。みっともね〜。

‪人生うまくいかなすぎてプライドばっかりじゃ生きていけないし、と思ってくだ巻きながら酒を飲んだ‬

他人の不幸に呑み込まれてはいけません。

‪毎日がとてもつらいし時間がないし余裕もなくてアホらしいけど‬

容量いっぱいの機械が重たくなるように、
わたしの心も重く、動きも鈍い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?