見出し画像

2018 初夏 断絶

‪終電後高円寺から自宅に帰りながらエモさとつらさで物悲しいし、でも解決策は頑張る以外になにもないのに頑張れない 苦しい‬

頑張り続けること、それはドラえもんの存在。

‪なんとか適当に過ごすことも余裕でできたはずなのにこうなってんのはわがままな自分の都合の良さってだけでほんとどうしようもない とにかく頑張るしか解決策がない‬

泣いても笑っても問題は解決しない、歩みを止めないことが唯一の解決策。苦しいね。

‪毎年だいたいおんなじ色を足の爪に塗ってるはずなのにこんなに似合わなかったか?ってくらいしっくりこない ‬

‪足と手の爪に色を塗りながら5億年ぶりにかまってちゃんを聴いて精神がゆらぎ、銀杏を聴いてもう無理になってきた 精神?‬

指先に色を塗るのは精神統一の一部。

‪人生で一番聴いたアルバムという自負があるが、ここ数日にきてなぜか天才具合に気が付いてしまい何度も繰り返し聴いてしまい限界人生‬

宇多田ヒカルの「HEART STATION」
この一枚が全てを開いた。

‪パソコンで全部管理したいけど
行為自体はアナログ‬

コンピュータって便利だけど、
アナログでも大して問題はないんだよね。

‪知る限りのデータベースで解決できない調べ物のために図書館にきてみたものの、頼りにしていたレファレンスサービスがやってないなんて‬

‪図書館に来てからジャパンナレッジを学校のWi-Fiで繋いでスマホで見ることと、とりあえず分の複写しかしていないが、折角の休日にやることでもないな!‬

あなたがいないとわかっている。
だけど、学校に行ったの。

‪わたしが悪いのかなとか考えてみたけどやっぱりただ単純に性格が悪いよね、と妹に言われ‬

正直でいたいし、傷つけてはいけない信仰って気持ちが悪い。これも生意気だから?

‪毎回、自分の下手で唐突すぎる自己表現にキモがられておわるし、つぎはちゃんと、と思うのに実現された試しがない ‬

いきなりなんてむりよ、
伝えたいことばかりなのに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?