見出し画像

よりによって遠征現場で「名前うちわ」を忘れた妹よ

妹よ
海を隔てて今
福岡まで遠征したのに名前うちわを忘れた妹よ
どうしてもだめだったら帰っておいで
妹よ(引用:南こう〇つ)

あのさ、なんで命より大切な名前うちわを忘れたんですか?

えー、こちら仕事終わりに電車駆け込む→妹の家まで団扇ピックアップ(片道1時間)→東京駅のロッカーにぶち込む(明日福岡入りする共通の友人が届けてくれる予定)→日付変わる頃に帰宅→朝から出張です。

3時間くらい電車乗ってたけど??
割と座れたから助かったけど腰が痛いよ。助けて。

これも全て前乗りだったからなんとかなってるだけで、当日の朝出発してたらマジでアウトなので怖すぎる。
自分も同じ過ちを犯さないように気をつけよう。
ていうか前乗りするくらい余裕あるなら忘れるなよ。

そりゃ名前うちわ忘れたら悲しい。
もじパラは?って提案したけど名前うちわって「ぼくのかんがえたさいきょうの武器」だもん。
簡単に諦められないよね。
グッズや双眼鏡は現地で調達できても、まるっきり同じ名前うちわって手に入らないんですよ。

と、思いつつブチ切れLINE送りまくってたら超落ち込んでしまい、だんだん私も言いすぎたかな?と反省し始めてるけど甘やかしすぎ?
こういう時、いつか自分も同じようなミスで周りを巻き込んでしまうかもしれないという保身的な考えで相手を許してしまいがちな性格。
許さない方が相手の為になることもあるんですよね。

もはやここまで私に責められて可哀想とさえ思えてきた。
明日からライブなのに。
飛行機乗る前はこんなウキウキだったのに……と、謎に感情移入してしまう。INFPあるある←MBTI大好き女


……え、電車賃は請求してもいいよね?それは可哀想じゃないよね?

まずは福岡まで無事に団扇を届けることができるのか、乞うご期待。


おまけ。

いや良いこと言おうとしてるけど絶妙に誤字ってて草wwwwwwwwwwwwww


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?