見出し画像

#11 夏が終わるから


嬉しくって、外に出るたびにこにこしちゃう。


夏が終わると言うより、大好きな秋と冬がくるから
嬉しくって、足取りかなり軽めに歩いちゃう。


夏が終わるから、夏しかできないことを
しなかったことに後悔してみようかと思ったのに
楽しみなオータムシーズンにワクワクして
後悔できずに先ばかり見てしまう。


夏が終わる時、やっぱり夏はすぐに終わるんだなぁ
ってしみじみ残暑を感じてみるけれど、
朝の散歩と夜の部屋の窓の外から聞こえる
色んな秋の音に気づいたら浸ってしまっている。


夏が好きな人は、夏が終わるのを寂しそうに
夏が過ぎてしまったことに、
空虚ささえ感じているみたいに楽しかった夏を思い返して思い出を大切にしている。
それもまた素敵だねぇ。
なんて人を愛しく、季節を慈しみながら。


心構えを持っておかないと、
不意打ちに来た金木犀の香りに気づいたら
もう感じられないくらいあっという間に
秋は過ぎていってしまうので、まだかなまだかなって
待ってみる年にしてみた。


7月から可愛い秋服を検索して、
オータムボルテージを上げているので
色んなこと頑張りながら、前に進みながら
数えるほどしかない季節の訪れを楽しめる、
そんな大人でいよう〜。



夏不適合のわたしの夏の思い出は、
美術館に行って、美味しいビールを飲んで、
ささやかなお出かけをして、
情緒不安定ウェーブを過ごして、
ジブリを堪能して扇風機と友達だった。

季節感はスイカととうもろこしで感じた🌽🍉


いつも通り、それが最高。


もう秋なので、ここ数日は梨をいただく。
りんごアレルギーだけど梨は食べれる。勝ち。


さぁ〜前に進むゾォ〜。


fin.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?