アウトプット能力の身につけ方法とは⁉️




皆さん、この自粛期間どうお過ごしですか?

ちゃんとアウトプットできてますか?

インターネットが普及して、誰もが手軽に
アウトプットできる環境が整っているのに
行動に移さない人はナンセンスではないでしょうか。

ただ、はじめたくてなにを書いたらいいかわからない。と思ってる方もいると思います。

なので今回は私がnoteを書く前に、『アウトプット勉強法』を本で読んだのでその何個かをご紹介しようと思います。

私もきちんとできているか、覚えているか、再確認できる

読んでる方も共有できる。

私も読んでくれた方もnoteの質が上がる

と、良いことづくしじゃないでしょうか☺︎



その① 学歴も職歴も関係ない

アウトプットをする能力があるかどうかは、実際に一度やってみないことには本人さえわかりません。書くことに意味があります。


その② 週7ペースでSNSに発信

いくら能力があろうと、日々の練習なしに成功するスポーツ選手も音楽家もいないのと同様。
アウトプットだって継続的にやらないと意味がありません。
「一日一本ペース」と聞くと、気後れする人もいるかもしれませんが、仮になにも書かない日が4日続いても、その代わりにどこかの日に5本書けるならそれでもかまいません。
それでも十分な練習になるはずです。


その③ なかなか評価が得られなかったら、アウトプットする媒体を変える。

ある程度の時間を費やしてもなかなか評価が得られないのであれば、媒体を変えるのもひとつの手です。
YouTube、TikTokなど世間から注目されやすい媒体が日々新たに登場しています。

 

大勢の人に見てもらえるチャンスが誰の前にも広がってるわけですから、まずははじめてみてください。考えるのはそれからです。



サポートしたいと思ってくれた方がいたら、是非是非よろしくお願い致します🥺✳︎まだまだ初心者ですが、私なりに精一杯頑張ります💋