見出し画像

逢いに行くよ、大切な人にだけ。

こんなご時世だからこそ、人とのつながりを再認識したい。

あの時、一緒に笑い合った友、

励ましてくれた先生、

守り抜いてくれた上司、

叱咤激励してくれた先輩、

励まし、共に闘った同僚。

誰一人とて自分には必要な存在。

欠けては今の私は無かった。

いつか会えなくなるかもしれない。

また、いつかと思っているうちに本当に会えなくなるかもしれないから。

だから、逢いに行くよ。

感染対策はして、元気な顔を見に行くよ。

何十年も時が経っても変わらないものもある。

その時とはカタチは違うけれど、中身は同じ。

変わってしまうものに、心傷つけられるけど、

それに負けてはいけない。

自分の足で

自分の意思で

逢いたい人に逢いに行く。

「元気だった?色々あったけど、元気にしてるよ」

笑って逢える日を楽しみにしている。

馬鹿みたいにふざけ合った日、

真剣に悩んで語り合った日、

どうしたらあの人に近づけるか、

好きになってもらえるか、

すぐには出ない問題も

日が暮れるまで

一緒に悩んで考えた日もあったね。

一瞬一瞬を精一杯生き抜いて

走り抜いたあの日々は

今も心の支えになっているよ。

逢いに行くよ。

またあの場所で笑顔で逢おうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?